So-net無料ブログ作成

鳥料理有明 平日ランチ限定らーめん  (門前仲町) [探麺隊の活動]

引き続き、探麺隊の活動....

門前仲町のちょっと路地を奥に入ったところにある[ぴかぴか(新しい)]鳥料理有明[ぴかぴか(新しい)]というお店の平日限定20食という[ぴかぴか(新しい)]ランチのらーめん[ぴかぴか(新しい)]の評判がずっと気になっていました。
でも平日限定[爆弾]というのはなかなかハードルが高くて、2013/6に休暇を取った時にようやく行きました。
・・・・で、お店について「限定20食」でもう12:15くらいだから「まだありますか」と聞こうと思ったら、その前にいきなり「ご飯付けますか?」と。   単一メニューなので、それだけ確認すれば十分なんですね(笑)  ご飯はお願いしました。
ariake1_201306.jpg

・・・・で、鶏の胸肉を厚さ3ミリくらいのそぎ切りにして下ギリギリ3ミリくらい残して、また3ミリくらいの厚さで今度は下まで切る。
コレを本のように開いて平らにして、タレをくぐらせて粉振って揚げたのが、らーめんの上に載っているベロみたいな形の唐揚げ。 上の赤いのはもみじオロシです。 
他に玉ねぎみじん切りも散らしてます(辛くないから水で晒してるみたい)。
ariake2_201306.jpg


スープは鶏白湯の味が濃厚でクリーミーで美味い。
麺は博多らーめん用?の細くて硬いタイプ。 スープとの相性も悪くないです。 替え玉100円もしちゃいました。 替え玉は別皿でくれるけれど、味が薄くならないようにタレを掛けて、玉ねぎも散らしてくれます。

ご飯投入してお勧めに従ってポン酢を掛けると、これが[ぴかぴか(新しい)]バカうま[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]
ariake3_201306.jpg

らーめん自体も、途中でポン酢投入を試してみれば良かった…と思いました。
らーめんとポン酢の相性を試すのは(平日限定ランチなので)だいぶ先になりそうです。












nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0