SSブログ

鳥料理有明 平日ランチ限定らーめん  (門前仲町) [探麺隊の活動]

引き続き、探麺隊の活動....

門前仲町のちょっと路地を奥に入ったところにある[ぴかぴか(新しい)]鳥料理有明[ぴかぴか(新しい)]というお店の平日限定20食という[ぴかぴか(新しい)]ランチのらーめん[ぴかぴか(新しい)]の評判がずっと気になっていました。
でも平日限定[爆弾]というのはなかなかハードルが高くて、2013/6に休暇を取った時にようやく行きました。
・・・・で、お店について「限定20食」でもう12:15くらいだから「まだありますか」と聞こうと思ったら、その前にいきなり「ご飯付けますか?」と。   単一メニューなので、それだけ確認すれば十分なんですね(笑)  ご飯はお願いしました。
ariake1_201306.jpg

・・・・で、鶏の胸肉を厚さ3ミリくらいのそぎ切りにして下ギリギリ3ミリくらい残して、また3ミリくらいの厚さで今度は下まで切る。
コレを本のように開いて平らにして、タレをくぐらせて粉振って揚げたのが、らーめんの上に載っているベロみたいな形の唐揚げ。 上の赤いのはもみじオロシです。 
他に玉ねぎみじん切りも散らしてます(辛くないから水で晒してるみたい)。
ariake2_201306.jpg


スープは鶏白湯の味が濃厚でクリーミーで美味い。
麺は博多らーめん用?の細くて硬いタイプ。 スープとの相性も悪くないです。 替え玉100円もしちゃいました。 替え玉は別皿でくれるけれど、味が薄くならないようにタレを掛けて、玉ねぎも散らしてくれます。

ご飯投入してお勧めに従ってポン酢を掛けると、これが[ぴかぴか(新しい)]バカうま[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]
ariake3_201306.jpg

らーめん自体も、途中でポン酢投入を試してみれば良かった…と思いました。
らーめんとポン酢の相性を試すのは(平日限定ランチなので)だいぶ先になりそうです。












nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。