SSブログ

謝罪の王様 [映画 さ行]

謝罪の王様 を観ました。
2013/9/28(土)公開

kingofgomennasai_2013092803.jpg

 「舞妓 Haaaan!!!」「なくもんか」を手がけた主演・阿部サダヲ、脚本・宮藤官九郎、監督・水田伸生のトリオが再びタッグを組み、架空の職業“謝罪師”を主人公に描く奇想天外ナンセンス・コメディ。いかなる難題にもありとあらゆる謝罪のテクニックを駆使して解決に導く主人公の活躍を、バラエティに富んだ豪華キャストの共演とともにオムニバス・タッチの構成で描き出す。共演は井上真央、竹野内豊、高橋克実、松雪泰子。
 ヤクザな男の車相手に追突事故を起こしてしまった帰国子女の倉持典子。欧米の習慣が災いして、うまく謝罪できず泥沼に。そんな彼女が頼ったのは、“謝罪のプロ”を自任する東京謝罪センター所長、黒島譲だった。そして、黒島の見事な“謝罪”でどうにか窮地を脱した典子は、そのまま黒島のアシスタントとして働くハメに。やがて2人の前には、一筋縄ではいかない大小様々な難題を抱えた、ひと癖もふた癖もある依頼者たちが次々と現われるのだったが…。
≪ all cinema online より ≫


【鑑賞日:2013年10月1日(火)】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
面白いです。笑いました。 クドカン・ワールド[爆弾]炸裂[爆弾]です。

キャストがみんな 今まで築いた自分のイメージをかなぐり捨ててる感じです。松雪泰子なんか、ここまでやってくれるヒトだったのか....という感じ。

エピソードはいくつもありますが、みんな最後に繋がっていきます。

野間口徹、濱田岳、嶋田久作等の登場シーンの短い役者も含めて、みんないい味出しています。(特に濱田岳の通訳が絶妙にオカシイ....

あまり予備知識を待たずに笑いに行くのが一番良いと思います。





映画「謝罪の王様」オリジナル・サウンドトラック

映画「謝罪の王様」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD



「謝罪の王様」オフィシャルブック 土下座の彼方まで~黒島譲に学ぶ謝罪の極意~ (TOKYO NEWS MOOK 377号)

「謝罪の王様」オフィシャルブック 土下座の彼方まで~黒島譲に学ぶ謝罪の極意~ (TOKYO NEWS MOOK 377号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/09/12
  • メディア: ムック



ぴあ Movie Special 2013 Autumn (ぴあMOOK)

ぴあ Movie Special 2013 Autumn (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2013/09/12
  • メディア: ムック



ごめんなさいのKissing You (CD+DVD) (初回生産限定盤)

ごめんなさいのKissing You (CD+DVD) (初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD



ごめんなさいのKissing You

ごめんなさいのKissing You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

そして父になるayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。