SSブログ

タイピスト [映画 た行]

タイピスト を観ました。
人気炸裂で、連日・毎回・満員という評判の中、「映画の日」の日曜日に行こう....とオンライン・チケット買おうと思ったら、2.3日前でもうかなり売れていて、ちょっと焦りました。当日はモチリン満員です。
2013/8/17(土)公開
typist_2013081701.jpg



 1950年代のフランスを舞台に“タイプライター早打ち世界大会”に挑むヒロインを描くエンターテインメント作品。脚本・監督は本作が長編映画デビューとなるレジス・ロワンサル。製作は「オーケストラ!」のアラン・アタル。撮影は「アーティスト」でアカデミー賞にノミネートされたギョーム・シフマン。主演は「ハートブレイカー」のロマン・デュリスと「ある子供」「譜めくりの女」のデボラ・フワンソワ。  田舎から都会へ出てきたローズ・バンフィルは、ルイ・エシャールの経営する保険会社に秘書として採用された。ドジで不器用なローズはたった一週間で解雇の危機を迎えるが、ルイは彼女の特技である“タイプの早打ち”に注目し、タイプライター早打ち世界大会への出場を持ちかける。地方予選であっさり敗退してしまったローズに対し、ルイは鬼コーチと化して特訓を開始。厳しいトレーニングに耐えたローズは地方大会を一位通過し、パリで行われる世界大会の本戦に挑むのだが…。
≪all cinema online より≫



【鑑賞日:2013年9月1日(日)】



面白いです。 いかにも女性にウケそうでした。 ヒロインの[ぴかぴか(新しい)]デボラ・フランソワ[ぴかぴか(新しい)]キュート[揺れるハート]
社長で鬼コーチで憧れのヒトであるロマン・デュリスの昔の彼女(いまは親友の嫁さん)役で、アーティストのベレニス・ベジョが出ていました。

この映画、簡単に言うと
[むかっ(怒り)]スポコン[野球][ぴかぴか(新しい)]ラブコメ[揺れるハート]で、男がツンデレ[爆弾]
でした......





Populaire

Populaire

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pid
  • 発売日: 2012/11/27
  • メディア: CD




タイプライター型変形版です。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

つむじかぜ

アベックにはピッタリの洒落た映画でしたね。
名古屋の映画館は、東京ほど混雑しないのがありがたいです^^
by つむじかぜ (2013-09-06 03:03) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! とコメントをありがとうございました。
デートムービーには良いでしょうね。明るい気持ちになるし。
by 怪しい探麺隊 (2013-09-06 07:25) 

きさ

デボラ・フランソワがキュートでした。
ロマン・デュリスの陰影のある演技も良かったです。
タイプ大会の対決と恋愛模様のお話もなかなか良く出来ていますが、ファッションなどの映像センスがいいです。
娯楽映画として楽しめる映画でした。
by きさ (2013-09-06 22:25) 

k_iga

面白そう!と期待したのですがちょっと予想と違いました。
by k_iga (2013-09-07 11:45) 

怪しい探麺隊

> きさ さん
nice! とコメントをありがとうございました。
フランスらしいおしゃれさ(勝手なイメージですが(^^ゞ)を感じる映画でした。
by 怪しい探麺隊 (2013-09-07 21:08) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! とコメントを ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-09-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1