SSブログ

スマイル・アゲイン [映画 さ行]

スマイル・アゲイン を観てきました。
2013/8/17(土)公開
smileagain_2013081703.jpg

 「300 <スリーハンドレッド>」のジェラルド・バトラーが、別れた妻子とヨリを戻したいと願いながらも思い通りに行かず悪戦苦闘する元人気サッカー選手を演じるコメディ・ドラマ。共演はジェシカ・ビール、ユマ・サーマン、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、デニス・クエイド。監督は「幸せのちから」「7つの贈り物」のガブリエレ・ムッチーノ。  ヨーロッパでは人気スターとして鳴らした元プロサッカー選手のジョージ。だがケガで引退後は、新たな仕事にも失敗し、何もかも失ってしまう。それでも別れた妻子のことが諦めきれず、2人が暮らすバージニアの小さな田舎の町に越してくるのだった。そして一人息子ルイスとの距離を縮めようと、彼が所属するサッカーチームに顔を出す。やがてチームのコーチを引き受けたジョージはすぐに子どもたちの心を捉え、ルイスもそんな父を誇りに思い始める。ところが、サッカーが上手でおまけにセクシーなジョージを、暇を持て余すママさんたちが放っておくはずもなく…。
≪ all cinema online より ≫



冒頭は、ジェラルド・バトラーが現役サッカー選手として活躍していた頃のニュース映像で始まります。好調に活躍する中、試合中のケガで立ち上がれず...というアナウンスで暗転。
一転してスポーツニュースのキャスターとして試合経過の解説をする現在の姿.... コレは売込み用のプロモーション・ビデオの撮影でした。 その撮影中にもカード会社からの督促の電話。表に出たら、大家からの入居保証金の催促....

過去の栄光と現在の落剝ぶりとのギャップから始まる映画ですが、主人公のキャラの魅力、驚異的に上手い子役ノア・ロマックスくん、別れた妻のジェシカ・ビールのキャラも含めて、なかなか気持ちのいい映画でした。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズや、ユマ・サーマン、デニス・クエイドもいい味出しています。

東京・有楽町の上映は8月30日(金)で終わっちゃいました(わずか2週間....(T_T))が、新宿や品川ではまだやっているようです。






ポスタ- A4 パターンB スマイル、アゲイン 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンB スマイル、アゲイン 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:




日本用のこのポスターが正解だと思う。 観ようかなぁ...という気になったもの。映画の中身の印象とも合っています。





このポスターは見掛けた覚えがない。タイトルが原題なのでアメリカ版でしょうね。

ポスタ- A4 パターンA スマイル、アゲイン 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンA スマイル、アゲイン 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:




このポスターも見掛けたことないし、タイトルも原題とも違う....出演陣は同じだから旧バージョン?海外用??主人公とおんなどもって感じで、映画の印象を表してない気がする。

ポスタ- A4 パターンC スマイル、アゲイン 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンC スマイル、アゲイン 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。