SSブログ

トゥー・ザ・ワンダー [映画 た行]

トゥー・ザ・ワンダー を観てきた。
2013/8/9(金)公開
tothewonder_201308xx01.jpg



観たのは14日で「トーフォーの日」なのでTOHO系列サービスデーにあたり、誰でも1,000円ということもあって10:20の回は満席。

【鑑賞日:2013年8月14日(水)】


難解の一語。 映像は美しいが、独白的セリフが続き、会話らしい会話もなく、ストーリーを説明する気がハナっから無い

オルガ・キュリレンコ(007慰めの報酬、オブリビオン)がヒロイン、レイチェル・マクアダムス(きみがぼくを見つけた日、シャーロック・ホームズおよび続編、恋とニュースの作り方)がもう1人のヒロイン(ただし、出番は少ない)。
ベン・アフレックが主人公であるものの、カメラは、ある時はベン・アフレックの目線のようでもあるが、そうでないシーンも多々あり、セリフも少なく、心の動きがよくわからない。 

映像は恋するふたりがじゃれあってる調のシーンが多く、オルガ・キュリレンコファンには堪らない…かも知れない。
女優陣が十二分に鑑賞に堪えるからこの画風が成立し得るが、言い方を変えると女優陣の美しさに頼ってるのではないか…という気がしなくもない。

唐突にシーンが跳ぶことも含めてテレンス・マリック節炸裂[爆弾]
ツリー・オブ・ライフの時もそうだったが、どうもこの監督の映画は理解しようとしちゃイケナイようで、今回はストーリーの説明の無さがツリー・オブ・ライフのはるか上を行っている。 映像を観て、何かを感じとらなきゃイケナイという作法のようだが、常人には難しい。
でも、映像が美しく、嫌いではない....  何でしょね、この感覚......

映画の後半で席を立っちゃってそれきり戻らないヒトを2人見掛けた。そんな映画、記憶にない。。。。 






トゥ・ザ・ワンダー [Blu-ray]

トゥ・ザ・ワンダー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



ツリー・オブ・ライフ [Blu-ray]

ツリー・オブ・ライフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



天国の日々 [DVD]

天国の日々 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: DVD



シン・レッドライン コレクターズ・エディション [Blu-ray]

シン・レッドライン コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

non_0101

気になって観ようと思っていたら、1週間でレイトショー時間になってしまいました(T_T)
レイトショーで観たら、起きている自信がありません☆
by non_0101 (2013-08-17 17:15) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
わずか1週間でレイトショーのみですか....
スーパーレイトショーだと危険度が一段と上がりますね。
by 怪しい探麺隊 (2013-08-18 01:06) 

토토사이트

This is a very neat blog post. My school teacher suggested that I might like this blog. Similar to totosite on my blog There is a discussion board for articles and photos. Would you like to visit my blog?

by 토토사이트 (2023-09-19 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Twitter 2013/08/15 ワ..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。