SSブログ

謎解きはディナーのあとで [映画 な行]

謎解きはディナーの後で を観ました。
2013/8/3(土)公開
nazotokiha_2013080303.jpg

TVドラマ版も観てました。北川景子はコメディエンヌの才能があると思うし、この番組ではカワイイ。ふくれっ面もメガネ女子の時も....
まぁ他愛もないコメディだけれど、観ていて明るい気持ちになって楽しいんだから何の文句がある?! と思う。

【鑑賞日:2013年8月4日(日)】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


観たのは封切週だけれど、直前の金曜日にスピンオフの風祭警部のドラマをやっていました。
この映画はそのスピンオフドラマからストーリーが続いています。
ドラマの末尾で、風祭警部は国立市がシンガポールに寄贈するK-ライオンの像を(なぜかわざわざ時間を掛けて豪華客船で)運ぶに当たって市長から直々に警備を依頼される。
風祭警部は30年にわたって一緒にいるメイドの光川(影山の逆?)を労うために山奥の秘湯(何故か国立市の飛び地)まで来て事件に巻き込まれ、そして、なんと独力で?見事に解決してしまう。
・・・・で、事件の後始末(書類仕事)を部下の麗子に押し付けて、サッサと豪華客船での警備の旅に出てしまう。麗子は休暇を取って豪華客船の旅に出るはずが押し付けられた後始末のために出航に間に合わず、影山と一緒にヘリコプターで船を追っ掛けて、強引に間に合わせる・・・・という流れは映画の冒頭で簡単にセリフで説明されるけれど、ドラマを観ていないヒトには何とも・・・・な設定だった。
なお、映画の中では風祭警部がK-ライオンの翼を折ったように描いていたけれど、スピンオフを観たヒトだけは折った真犯人を知っている.....

あ!スピンオフ・ドラマはどうでもいいから映画の話???
失礼しました。 ネタばれになるので語りません。

宮沢りえがなかなかです。

影山のメガネって、ドラマ版の時は999.9(フォーナイン)だったけれど、いつの間にかJINSになっちゃってる.... ちょっといやはや何とも..... 大人の世界って嫌だなぁ....






謎解きはディナーのあとで DVD-BOX

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: DVD



Love Me Back(DVD付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】

Love Me Back(DVD付)【ドラマ「謎解きはディナーのあとで」OP曲】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD






謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: 単行本



映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫 わ 9-6)

映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫 わ 9-6)

  • 作者: 涌井 学
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/08/02
  • メディア: 文庫












nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

JUN

北川景子さん!大好きでとても気になる女優さんです。
森田芳光監督に間宮兄弟で見出されてましたがその監督の告別式の出棺では人前をはばからずに号泣されていた彼女にすごく感動してこちらも涙ぐんでしまったほどでした。
by JUN (2013-08-09 17:34) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! とコメントをありがとうございました。
北川景子さんは、高びーっぽいお嬢さま役ができて、コミカルな役もできるし、笑顔がかわいいし、良いですよね。
これ主役は櫻井君で彼女は相手役の立ち位置ですが私は完全に彼女目当てに観ています。
by 怪しい探麺隊 (2013-08-12 17:03) 

コザック

こんばんは
宮沢りえ!よかったですね~
ただの酔っ払いかと思ったら・・・男気ありました!かっこよかった(^^)v
by コザック (2013-08-12 23:57) 

怪しい探麺隊

> コザック さん
nice! とコメントをありがとうございました。
私はドラマ版やらドラマSPやら、たぶんみんな観てるんですが、この映画版はなかなかの出来でした。ちなみにドラマ版はいま月~金の15:30~再放送中です。(レコーダーの番組名予約の設定が残ってて勝手に録画してた。つい知ってるのに観てしまいます。)
by 怪しい探麺隊 (2013-08-13 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。