SSブログ

ヒッチコック [映画 は行]

ヒッチコック  を観てきました。
2013/4/5(金)公開
Hitchcock_2013040503.jpg



【鑑賞日:2013年4月6日(土)】
ハッキリ言っちゃうと、せっかくの特殊メイクだけれど、アンソニー・ホプキンスはそんなに似てません。 ・・・というか、目付きとか完全に別人であまり似せようとしているとも思えない。・・・まぁ、そんなことはどうでも良いんで、既に人気映画監督だったヒッチコックの産みの苦しみ?と、妻アルマとの関係を描いています。

連続殺人犯への感情移入というか一体感の具合とか、ちょっと実在の人物描いてるのにこんなこと描いていいのかなぁ…な感じがしたけれども、まぁそんなこと言ってたら映画なんか作れないですかね....

アンソニー・ホプキンスが特殊メイクが過ぎて(本人の面影が薄いほど)顔が違うし、かといってヒッチコック本人にも似ていないし…な状態でちょっとびみょーだったのに対して、ヘレン・ミレンは本人の顔で演じていて実に堂々としたもので非常に印象的。 アンソニー・ホプキンスは、そうは言ってもさすがに名優なので演技自体は印象的だったけれど、今まで観た他の役と異なり顔がよく見ないと本人じゃない(眼のあたり、さすがに本人なんだけれど)ので、「アンソニー・ホプキンスはウマいなぁ...」とならない(「このヒト、ウマいなぁ…」であって、固有名詞と結びつかない)分、損している。

映画としては面白かったです。
Psycho、ツタヤで借りて来ようかなぁ...(もちろん観ているけれど細部の記憶は怪しい....)


ヒッチコック・ブルーレイ・コレクション Vol.1 [Blu-ray]

ヒッチコック・ブルーレイ・コレクション Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ヒッチコック・ブルーレイ・コレクション Vol.2 [Blu-ray]

ヒッチコック・ブルーレイ・コレクション Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



新・ヒッチコック劇場 BOX (DVD13巻組 全39話)

新・ヒッチコック劇場 BOX (DVD13巻組 全39話)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD









nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-04-08 23:26) 

コザック

こんばんは
「Psycho」観たくなっちゃいますネ(^^)/
セットで観たい作品でした。
by コザック (2013-04-09 01:07) 

怪しい探麺隊

> コザック さん
nice! とコメントをありがとうございました。
ヒッチコックは沢山観てるんですが、映画にも写真が出てきたグレース・ケリーの出ている泥棒成金とか裏窓が好きです。これらはPsychoより前の映画なんですね。
by 怪しい探麺隊 (2013-04-10 06:49) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-04-10 06:49) 

coco030705

こんばんは。
ヘレン・ミレン、かっこよかったですね~。スカーレット・ヨハンソンもかわいかった。二人とも好きな女優さんです。
サイコをTSUTAYAで借りようと思ったら、ずっと貸出し中なんです。いつ観れることやら……。他の作品を観てみようかと思っています。
by coco030705 (2013-04-11 21:18) 

怪しい探麺隊

> coco030705さん
nice! とコメントをありがとうございました。
遅レスですみません。スカーレット・ヨハンソン、きれいでしたね。
サイコを衛星放送でやってくれたので助かりました。
by 怪しい探麺隊 (2013-05-12 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。