SSブログ

クラウド・アトラス [映画 か行]

クラウド・アトラス  を観てきた。
2013/3/15(金)公開
cloudatlas_2013031505.jpg


【鑑賞日:2013年3月17日(日)】
ユナイテッド・シネマ


面白かった。 6つのエピソードで構成される複雑な物語で、主要キャストは1人で6役とか5役やる。
メイクも肌や髪の色を変えるばかりか、特殊メイクで人種の特徴を消したり作ったり(ワザと一重瞼にしたり…)と若干凝り過ぎの感じだし、話は過去と未来を行ったり来たりでストーリーもやや分かり難い。

ラストのタイトルバックで各キャストがどのシーンのどの役を演じていたかが表示されるが、特殊メイクのせいで1つくらいずつ「え!あの役も〇〇だったの!?」みたいなのがあった。

テーマは輪廻転生(魂の再生)と生まれ変わっても続く愛と…とそんなにややこしくなく分かるし、面白いんだけれど、正直、いささか趣向を凝らし過ぎ…な気がしたのも事実。





Cloud Atlas

Cloud Atlas

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Watertower Music
  • 発売日: 2012/11/06
  • メディア: CD



クラウド・アトラス 上

クラウド・アトラス 上

  • 作者: デイヴィッド・ミッチェル
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: 単行本



クラウド・アトラス 下

クラウド・アトラス 下

  • 作者: デイヴィッド・ミッチェル
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/22
  • メディア: 単行本



ポスタ- A4 パターンB クラウド アトラス 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンB クラウド アトラス 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:






ポスタ- A4 パターンC クラウド・アトラス 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンC クラウド・アトラス 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

coco030705

こんばんは。
これは予告編から気になっています。キャストが豪華ですよね~。
ぜひ観に行きたいと思っています。
by coco030705 (2013-03-23 23:25) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
nice! とコメントを ありがとうございました。
約3時間と長いんですが、豪華キャストがいろんな扮装で
とっかえひっかえ出て来て、感心しているうちに時間が過ぎます。
by 怪しい探麺隊 (2013-03-24 10:47) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-03-24 10:48) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-03-24 17:14) 

コボ

こんにちは。初めまして。
3時間があっという間でした。
また同じような作品が観たいと思いました。

by コボ (2013-03-29 11:23) 

怪しい探麺隊

> YaCoHa さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-04-21 15:25) 

怪しい探麺隊

> コボ さん
nice! とコメントをありがとうございました。
観てる側は、キャストが入れ代わり立ち代わり、いろいろな扮装と立場で…というのが面白いけれど、キャストの方は数本の映画に出たくらい疲れたかも知れないですね... 
でも、これも一つの手法として定着すると面白そう...
by 怪しい探麺隊 (2013-04-21 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

dancyu 2013/4ゼロ・ダーク・サーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。