SSブログ

ムーンライズ・キングダム [映画 ま行]

ムーンライズ・キングダム を観てきました。
2013/2/8(金)公開
moonrisekingdom_2013020803.jpg
公開初日の3回目の回。 昼前に会員ポイントから引き換えて、その頃は余裕な感じだったけれど、昼めしやら本屋うろつき…やらの後に上映15分前くらいに戻ったら、完全に売り切れ・満席でした。

【鑑賞日:2013年2月9日(土)】


[ぴかぴか(新しい)]12歳の駆け落ち[ぴかぴか(新しい)]とかいろんな事件? が起こって、みんなが振り回されるけれど、基本的に誰も悪い人が居なくて、[ぴかぴか(新しい)]なんとなくhappyな気持ちになる映画でした。
公式HPのTRAILERのところに、いろんな特別映像があるんだけれど、みんなとても楽しいので観てみることをお勧めします。(ブルース・ウィリスが暴露されているのが笑える。)

駆け落ち[揺れるハート]するサムとスージーの子役たちはどちらも映画初出演。 撮影時の実年齢も12歳だそうだけれど、なかなか良いです。とくにスージー役のカーラ・ヘイワード嬢は要注目[exclamation] 今後いろんな映画でお眼に掛かりそうな予感がする....
映画の中のスージーは常にアイメイクをしていてキツイ感じの美人。12歳の時にあんな娘を見掛けたらそりゃぁメロメロ[揺れるハート]になるでしょうよ…という気がした[わーい(嬉しい顔)]
ブルース・ウィリス、エドワード・ノートン、ビル・マーレー、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントンもそれぞれ、実にいい味を出している。 フランシス・マクドーマンドの演じるお母さんが家の中で子供たちを呼ぶ(ご飯ができたなど...)のに小型のメガホンを使っていたのがみょーに可笑しい。狙いのギャグにまんまとハマっているのが癪だけれど、笑ってしまった。
あと、ビル・マーレーが桟橋でエドワード・ノートンに片足の靴を脱いで投げ付ける大人げない振る舞い[exclamation×2]と、エドワード・ノートンの避けっぷり[爆弾] 予告編で見ていたけれど、ここも笑ってしまう....

moonrisekingdom_2013020804.jpg
動物のお面(なんでこれがココにあるんだ??)を被って覗いている2人と仲間がとてもかわい。
(ちゃんとアイパッチだし、双眼鏡だし、シッポの帽子だし....)



ムーンライズ・キングダム オリジナル・サウンドトラック

ムーンライズ・キングダム オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD









ライフ・アクアティック [DVD]

ライフ・アクアティック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



ファンタスティックMr.FOX [DVD]

ファンタスティックMr.FOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



ダージリン急行 [DVD]

ダージリン急行 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

non_0101

こんにちは。
予告編で感じたとおりの可愛くて楽しい物語でした~
たまにはこういう平和な作品もいいですね☆
by non_0101 (2013-02-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。