SSブログ

テッド [映画 た行]

テッド を観てきました。
公式HP http://ted-movie.jp/ 
2013/1/18(土)公開
ted_2013011801.jpg


すんごく混んでました。ほぼ満席(完全満席だったのかも....)
9割くらいがカップル....  うーーーーむ、結構お下劣な下ネタ炸裂なんだけれど、お付き合い始めたばっかりの若いカップルなんか、大丈夫だろうか....[がく~(落胆した顔)] 
[exclamation]オジサンが心配することじゃない?! こりゃまた失礼しました.....[わーい(嬉しい顔)]

【鑑賞日:2013年1月19日(土)】

いろんなこと考えずにお気楽に観る映画です。 アメリカのTV事情とか80~90年代のことが分かっていないと笑えないのであろうなぁ…と思えるギャグや、日本語に直すと語感が通じないものが多かったみたいですが、超訳も交えて巧いこと訳していたんだろうと感じられる部分がアチコチに.... 関係者の方、お疲れ様でした。
まぁ、お下劣とはいえクマのテッドはかわいかったのは事実ですので、まぁ人気が出るのも当然でしょう。マーク・ウォルバーグも大真面目にコメディやってましたが、まぁ、こういう役もできるんだな....と。(前に、デート&ナイト(ここをクリック →  )っていうのでコメディに出てるのは観たことあります。アレでも独特の可笑しみを発揮していました。)
ノラ・ジョーンズが本人役で出てきたり、80年代のフラッシュ・ゴードンの役者本人が出てきたり、なぜかライアン・レイノルズがノンクレジットで出てきたり、脇が豪華なのも楽しいです。

この映画、アチコチで書かれている通り、R15なので小学生は入れてもらえませんが、事情が分からずに小学生くらいの女の子に「パパ、テッド観たい!!」とせがまれたら困るだろうなぁ.... きっと、そういう光景はアチコチにあるんだろうなぁ.....

 -*-*-*-
日比谷のスカラ座に行ったんですが、前もってWebで覗いたら3日くらい前なのに、結構席が塞がってました。私はクレジットカードのポイントで貰ったタダ券で見るつもりだったのでWeb予約できない..... 前日にわざわざ窓口に行って、チケットに引き換え。・・・でも、これが当日、ラッキーでした。
・・・・というのは、この映画館、でかいのに発券機1台しかないので長蛇の列.... ギリギリに行ったら間に合わないドキドキパターン(精神衛生に悪い[ふらふら]です。 この座席規模(654席)なら発券機、ぜひ増設してほしい[exclamation×2]
(映画館のHPには「インターネットチケット販売“vit”をご利用のお客様は、上映開始直前はvit端末前が大変混雑致しますので、宜しければお早めにご来場頂き、前もって発券をお済ませ頂くことをお勧め致しております。」なんてワケのわかんないこと[ちっ(怒った顔)]が書いてありました[バッド(下向き矢印)]。便利なはずのWeb発券なのになんで前もって行かなきゃなんないの?!  宣伝で言ってることと全然逆じゃないですか!! 寝言言ってないで端末増設してください[パンチ]。TOHOシネマズ六本木ヒルズだってずいぶん前に大増設したじゃないですか....)





Ted

Ted

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2012/06/26
  • メディア: CD



テッド/8インチ エレクトリック トーキング プラッシュドール

テッド/8インチ エレクトリック トーキング プラッシュドール

  • 出版社/メーカー: コモンウェルス
  • メディア: おもちゃ&ホビー






TED (テッド) トーキング テディベア キークリップ♪

TED (テッド) トーキング テディベア キークリップ♪

  • 出版社/メーカー: その他
  • メディア: おもちゃ&ホビー






Ted - - メンズF * CKあなたThunda!ブルーのTシャツ

Ted - - メンズF * CKあなたThunda!ブルーのTシャツ

  • 出版社/メーカー: Ted
  • メディア: ウェア&シューズ



ポスタ- A4 パターンE テッド 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンE テッド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- A4 パターンB テッド 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンB テッド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- A4 パターンC テッド 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンC テッド 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

non_0101

可笑しかったですね~
下ネタではなくて、映画ネタが。
あんなに散りばめられているとは知らなかったです~
肝心の「フラッシュ・ゴードン」は未見ですけど、それでも笑ってしまいました☆
by non_0101 (2013-01-28 08:50) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 21:37) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 21:37) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 21:38) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントを ありがとうございました。
多分、アチラのアラフォー男子のTVネタとかが満載だったんだと思うけれど、その辺が分からなくとも結構笑えました。

by 怪しい探麺隊 (2013-02-03 21:40) 

コザック

(^^)たしかに幼いお子さんにあのかわいらしいポスターや予告編から観てみたい!と言われたら困りますね。
それにしても劇場に女子が多かった。男子よりも。
世の中こういう笑いに飢えているんですかね(^^)/
by コザック (2013-02-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

LOOPERTwitter 2013/01/24 エ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。