SSブログ

96時間リベンジ [映画 数字で始まるもの]

96時間リベンジ を観てきた。
2013/1/11(金)公開
96hours2_2013011103.jpg

前作96時間アクションオヤジに開眼したリーアム・ニーソンは還暦を迎えてなお元気にアクションオヤジしていた。
前にも書いたけれど、1作目がすごく面白かった(ここをクリック→ )。
映画館(レイトショー)が結構混んでたのはやっぱり前作観たヒトの期待の現れ....
製作者は2匹目の泥鰌を狙った甲斐があった・・・というものでしょう。

前作を観ている前提の作りです。観てない人は予習が必要ですので、お近くのツ〇ヤかゲ〇に走りましょう....(未見だとすると観て損はない映画だと思います。)

【鑑賞日:2013年1月11日(金)】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



以下、ネタばれです。


娘役マギー・グレイスは、2012/11下旬公開のロックアウト(ここをクリック →  )では、宇宙刑務所視察中の脱走・暴動・占拠事件で人質の1人になっちゃったアメリカ大統領令嬢って役でした。 人質になっちゃったいいとこの娘をやらせたら世界一[exclamation]って感じになってます。(実際、宝石商の娘だそうで、いいとこのお嬢さん部分は地で行ってると思います...)ホテルのプールのシーンとか、逃げている時に[ぴかぴか(新しい)]長い脚を露出[ぴかぴか(新しい)]していて、いささかサービスシーンの趣もあり....。(脚フェチなんで....[わーい(嬉しい顔)]

前回は誘拐されて、いろいろ恐い目に遭った娘のキム(マギー・グレイス)は、今回は辛くも拉致を免れます。
・・・でアメリカ大使館で保護して貰え、その間に母親を助けるから...というオヤジのコトバに、私もお母さんを救うために何か協力すると言って聞きません。  ・・・・んで、今回は危ない目に遭いながらオヤジを助けて活躍します。(ついでに、運転も覚える...[わーい(嬉しい顔)]

代わって、今回いたぶられ役なのは元・女房のファムケ・ヤンセン
この女優、まぁ世間ではX-MENのジーン・グレイ(またはフェニックス)として認識されているのかな…と思いますが、私が初めて見たのは007/ゴールデンアイ(1995)でした。悪の組織のサディスティックでエロチックでちょっとイっちゃってる[揺れるハート]オンナ殺し屋の役。サウナでボンドを襲って返り討ちになって熱源のところの鉄の格子でお尻をジューッ[どんっ(衝撃)]とやられて飛び上がってた[グッド(上向き矢印)]印象が異常に鮮明[がく~(落胆した顔)]なので、つい、見ると「お尻炙られてたクセに....」とニヤニヤしてしまいます.....
・・・で今回は、縛られたリーアム・ニーソンの目の前で、頸をナイフで切られて逆さにぶら下げられて30分で失血死…という、トンデモナイ目に遭ってました(顔は麻袋被せられてたからスタンドインでしょうけれど...)。

・・・でリーアム・ニーソンは、腕を繋がれていた鎖が鉄パイプに繋がってて助けに行けない設定だったのを、何だかギコギコやってたかと思うと外しちゃった......(うーーーむ、前作に続いて縛りからの脱出シーンの作りが安易というか十分練られていない疑惑[たらーっ(汗)]があるなぁ....)

そんなこんなで、アクションオヤジは今回も大活躍・・・・です。
これがダメなわけじゃないが、前作の方が面白い比較対象が悪過ぎる前作は半端なく面白い)。
前作では、裏組織と癒着していたフランス警察公安副部長から手掛かりを得るために、何の罪もない彼の奥さんの腕を撃ったシーンが物凄くリアルで印象的だったんだけれど、ソレに匹敵するようなシーンは無くて、若干甘口の親しみ易い仕上がりになっていました。



96時間 [Blu-ray]

96時間 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

non_0101

こんばんは。
1作目が面白いのは仕方ないですよね。
今週にでも、気楽に見てこようと思ってます☆
by non_0101 (2013-01-13 22:43) 

aneurysm

3匹目のドジョウも進行中だとか。
by aneurysm (2013-01-14 00:59) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-15 00:12) 

怪しい探麺隊

> k_iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-15 00:12) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! とコメントをありがとうございました。
1作目を超える2作目はそうそうないですよね。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-15 00:16) 

怪しい探麺隊

> aneurysm さん
nice! とコメントをありがとうございました。
3匹目の泥鰌ですか... ネタは尽きただろうに。
もっとも確かに別の息子が居るとは言っていたけれど...
by 怪しい探麺隊 (2013-01-20 15:03) 

怪しい探麺隊

> SORI さん
nice! を ありがとうございました。

by 怪しい探麺隊 (2013-01-20 15:03) 

怪しい探麺隊

> einstein さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-20 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。