SSブログ

レ・ミゼラブル その2 [映画 ら行]

年末に観た[ぴかぴか(新しい)] Les Misérables [ぴかぴか(新しい)]あまりに印象的でいろいろな曲が頭の中をグルグルしてます。
lesmiserables_2012122101.jpg


2回観たんですがやはり[ぴかぴか(新しい)]圧倒的に印象深い[ぴかぴか(新しい)]のはファンテーヌのコレ↓(本当はもうちょい長い)
うちの娘がPCでこれを観て「いいなぁ、アン・ハサウェイは。予告編をまるまる自分の曲で作ってもらえて...」とポソっと言っていたんですが、コレで作るのも当然のインパクト[exclamation×2] 宣伝上、特報の1発目にコレを使うのはやっぱり当然だと思いました。
LesMiserables_2012122109.jpg

この上を見つめた凛とした雰囲気がこの上なく美しい
LesMiserables_2012122108.jpg
しかし首が長い.... このヒトはキリンの生まれ変わりかと思うくらい長い...
デコからあごの先までと同じくらい首が長い.....



メーキング的なビデオで、きっとBlu-ray等にも入るものだと思いますが、俳優たちが演者としてナマ録がいかに素晴らしいかをそれぞれのコトバで語っています。
エディ・レッドメインの(従来のやり方だと)共演者の顔合わせも済まぬうちにまず録音して、2か月後に口パクで演じる結果として録音に制約された演技となり・・・・という話、ものすごい説得力でした。
機材・技術が整わないための今までのやり方でしょうが(演技に合わせて後録りなんてとんでもなく困難でしょうから)、今後のミュージカル映画の作り方を変えるエポックメイキングな作品でもあったと思います。アカデミー賞のいろいろな賞を総舐めにしておかしくない作品ですが、撮影だの録音だのにかかる技術系の賞は決まったも同然?かという印象です(ど素人の印象ですが)。


海外版の予告編↓です。コレはコレで良いですね。



エポニーヌ役[ぴかぴか(新しい)]サマンサ・バークス[ぴかぴか(新しい)]を前面に出した予告編↓
彼女の歌も本当に印象的でした。
舞台版とは少し演出が違うそうですが、(舞台は見ていないけれど)映画版のストーリーの方に納得感があり、意味のある改変な気がしました。


いろいろな場面が連続して流れます↓。みな良いです。



レ・ミゼラブル~サウンドトラック

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD



Les Miserables

Les Miserables

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: CD



レ・ミゼラブル (赤)

レ・ミゼラブル (赤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/06/29
  • メディア: CD






ポスタ- A4 パターンE レ・ミゼラブル 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンE レ・ミゼラブル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- A4 パターンA レ・ミゼラブル 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンA レ・ミゼラブル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



ポスタ- A4 パターンD レ・ミゼラブル 光沢プリント

ポスタ- A4 パターンD レ・ミゼラブル 光沢プリント

  • 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO
  • メディア:



レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray]

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray
サマンサ・バークスは舞台でもエポニーヌを演じているので、このBlu-rayにも出ているようです(Web上のコメントで判断)

レ・ミゼラブル 01 序

レ・ミゼラブル 01 序

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: Kindle版



レ・ミゼラブル 02 改訳について

レ・ミゼラブル 02 改訳について

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: Kindle版



レ・ミゼラブル 04 第一部 ファンテーヌ

レ・ミゼラブル 04 第一部 ファンテーヌ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: Kindle版



レ・ミゼラブル 05 第二部 コゼット

レ・ミゼラブル 05 第二部 コゼット

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: Kindle版



レ・ミゼラブル 06 第三部 マリユス

レ・ミゼラブル 06 第三部 マリユス

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: Kindle版






レ・ミゼラブル 08 第五部 ジャン・ヴァルジャン

レ・ミゼラブル 08 第五部 ジャン・ヴァルジャン

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: Kindle版



日経エンタテインメント!  ミュージカル映画バイブル (日経BPムック)

日経エンタテインメント! ミュージカル映画バイブル (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: ムック












nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 8

怪しい探麺隊

> ハマコウ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-05 21:51) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-05 21:52) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-05 21:52) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-05 21:53) 

怪しい探麺隊

> コザック さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-20 15:06) 

怪しい探麺隊

> 月夜のうずのしゅげ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-20 15:06) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-20 15:06) 

怪しい探麺隊

> einstein さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。