SSブログ

タニタ食堂のお弁当 [映画でも麺でもないですが...]

職場で会議室でお弁当食べながらミーティング…ってのがありまして、気の利いた会社なら経費で豪華なお弁当を発注するんでしょうけれど、そーゆーのダメで自腹なんですが、幹事役のヒトの発案でタニタ食堂のお弁当を事前予約の上で買って来て食べました。
最近は、コンビニでもタニタと提携して(?)タニタ食堂の・・・・と銘打ったお弁当を売っているのを見掛けますが、これは東京・有楽町の帝劇ビルの地下1階のタニタ食堂で売ってるお弁当です。

外観はこんなの…(まとめ買いは嵩張って運びにくい)
tanita_02.JPG


開けるとこんな風に重なってる。
tanita_03.JPG




・・・で、こんなの
tanita_01.JPG


蓋取るとこんな....
tanita_04.JPG
寄ってるのは、蓋開けるのに傾いたから...食べ掛けではありませぬ。

おかずも御飯も、うすぅ~く、さらりと盛ってある。
…なので、ちょっと傾けると寄っちゃうんです。ご飯なんかさらり過ぎて容器の底の黒いところがチラホラしている。(「さすがにご飯少ないなぁ...」という声が上がっていました。)

tanita_menu.jpg・・・で、これがお品書き
◆ 全部で464Kcal
◆ 塩分量2.6g (薄味感ゼロ。ちゃんとした味です。)
◆ 豚肉の黒コショウ炒めはメインのおかずなので量も十分。 
むしろ、これだけおかずあるのにご飯が足りないよぉ~! と言いたくなる。 ←趣旨を理解していない反応(T_T)
◆ 一緒に食べてた人が、豚肉の脂(カロリー)落とすのにきっと茹でてから炒めてるな...と言ってました。
ダイエットしてるヒトには常識らしいですね...
◆ 全体的な感想は、この弁当3つくらい食べられるなぁ...(笑) でした。(そんなことしたら1,392Kcalになっちゃいますが....)
◆ お値段 940円。 手間が掛かっていることは認めますが、利益率はかなり高いのではないでしょうか....














体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






タニタ食堂(R)のしあわせレシピ DVD+BOOK ~バースデー&クリスマス編~

タニタ食堂(R)のしあわせレシピ DVD+BOOK ~バースデー&クリスマス編~

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



タニタ食堂のおんがく~おうちごはん

タニタ食堂のおんがく~おうちごはん

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: CD



体脂肪計タニタのダイエット家計BOOK (SEIBIDO MOOK)

体脂肪計タニタのダイエット家計BOOK (SEIBIDO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: 大型本



タニタ式カラダのひみつ: 1定食500kcalおなかいっぱい食べて、太りにくくなる!

タニタ式カラダのひみつ: 1定食500kcalおなかいっぱい食べて、太りにくくなる!

  • 作者: 池田 義雄
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2012/01/10
  • メディア: 単行本






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-10-28 21:03) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-11-02 07:26) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-11-02 07:26) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-11-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..アルゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。