SSブログ

ズゴック豆腐 を買ってきた [映画でも麺でもないですが...]

皆さん、ザク豆腐はたいへん話題になったし、ご存知ですよね....

   あ! 分からないヒトは結構です。
   置いて行きますので、自力でWeb検索でも何でもしてください。

私は最初のガンダムくらいはひととおり見ましたが(注)、数多あるその後のシリーズは全くフォローしていない人間ですが、世の中の怪しいものマニアとして、これはフォローせぬわけにはいかなかろう....と常々思っていました。
しかし、哀しいかな、私がたまーーーーに通りかかるスーパーの豆腐売り場にはザク豆腐が並んでいるのを見掛けませんでした。
(注)本来のガンダム世代は私より一回り弱下の世代。「ガンダム芸人」等と呼ばれている人々とはたぶん10歳くらい違う。私はガンプラなど作ったこともないし、(お台場は遠くは無いが)実物大ガンダムはついでが無いので見ていない…というレベル。


し・か・し、なんと、第二弾、ズゴック豆腐が出たのです。
し・か・も、なんと、イ〇ーヨー〇ドーに売ってるんです!!

早速、買いに行ってきました。

ZGOK_01.JPG

ZGOK_03.JPG

ZGOK_02.JPG
このオマケのズゴック・クロー・フォークは限定品らしいです(限定数が終わったので今後の出荷分には付かない。もっとも店頭にはまだ付いたのがゴッソリ並んでましたが)。
袋に「ズゴック・クロー・フォーク取扱説明書」と書いてあって、「本製品はズゴックとうふ専用のフォークです。本来の目的以外にはご使用にならないでください。」と書いてあったのには思わず笑ってしまいました。(本来の目的って解釈の余地が広いなぁ....)


・・・裏返すと、ジオン軍のマーク入り
ZGOK_04.JPG

袋の裏までマニアック
ZGOK_05.JPG


・・・・で、鍋です。
ZGOK_06.JPG


アップ   結構感じ出てます。
後掲の公式プロモーション・ビデオではモノ・アイの処を海苔?やらで飾ってました。
さすがにそこまでは気が回らなかった....
ZGOK_07.JPG


せっかくなのでズゴック・クロー・フォークを添えてディスプレイ
ZGOK_08.JPG

キムチ鍋にすれば、赤い汁で染まってシャア専用ズゴックになったなぁ....

美味しくいただきました。



公式プロモーション・ビデオギレン総帥風(笑))

ハッキリ言って、この人たち、バカです(いい意味で)。
とうふ製造装置にジオン軍のマークが入ってるもの....
続々と各戦線に投入される[ぴかぴか(新しい)]ズゴック豆腐が整列して進軍する姿[ぴかぴか(新しい)]は圧巻[爆弾]です





HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


















nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

JUN

私も先日購入しちゃいましたよ〜
ザク豆腐デザート風は食べられました?
by JUN (2012-10-08 07:56) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! とコメントをありがとうございます。
ザク豆腐デザート風ももちろん一緒に買ってきましたが、
どうやって食べようか思案中です。(そんな大袈裟なものじゃないけれど。)
by 怪しい探麺隊 (2012-10-08 12:17) 

怪しい探麺隊

> ほりけん さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-10-08 12:18) 

のむら

盛りつけ例が「ひとり鍋」て!笑
PV、初めて観ました。
工場で生産されるズゴック豆腐が、意外にもカッコいいですね。

by のむら (2012-10-08 14:51) 

k_iga

私もファーストガンダムは評価しています<偉そう(笑)
by k_iga (2012-10-08 21:37) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! とコメントをありがとうございました。
独り者じゃないのにコレ買って鍋やって遊んでいられるのは、
人参を星形にして一緒に遊んでくれる家族のお陰です。
by 怪しい探麺隊 (2012-10-08 22:28) 

怪しい探麺隊

> k-iga さん
nice! とコメントをありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-10-08 22:30) 

のむら

あっ。
説明が足りなくてすみません。
盛り付け例は、パッケージ裏のひとり鍋の写真のことなんです。
星形人参鍋のほうは、具沢山でとってもおいしそうですよ!
by のむら (2012-10-09 18:49) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
大丈夫です、誤解してませんよ。
自分でもそこが面白いと思ってパッケージ写真を載せたので...
コチラの返しがまた誤解を呼んだようでややこしくなって済みません。
by 怪しい探麺隊 (2012-10-10 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ayasiitanmentai Twit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。