SSブログ

慶屋 うどん 冷やしカレーうどん (日比谷・有楽町) [探麺隊の活動]

有楽町の日比谷寄り。ガード下にあるお店です。

前から認識していて、カレーうどん推しの店だなぁ...と気になりつつも、なんとなく縁が薄かったんですが、とうとう行ってみました。

割とみょーな時間帯だったので、他のお客は無し。
カウンターに椅子があって5.6席だけの狭いお店です。
横の壁には「手打ちそば・うどんの店です。立ち食いそば屋ではないので、急ぐ人はご遠慮ください。」という趣旨のことが書いて貼ってあります。
確かに立ち食いそば風にも見えます。駅のすぐ傍・ガード下というロケーションもあるので、急ぎのお客が飛び込むことがあるのかも....

熱いのにも惹かれたんですが、季節ものだから逆に今しかないかもと思い直し、冷やしカレーうどん(ご飯付き) 550円 を頼みました。
正直なところ、軽くいきたかったので、ご飯無し500円ならその方がうれしかったけれど、
めんどーだから、いけるかダメか確認も交渉もせず、素直にメニューとおりの注文です。

出てきたのはコレ。
keiya_01.JPG
汁を凍らせたのがシャーベット状になって入っています。 醤油のためか糖分のためか、カチンカチンには凍らず、この状態なんだそうです。 食べているうちに混ざってしまいますが、実に具合がよろしく、美味しい。
うどんは細めで、つるつるとしていてしこしこと歯応えもあって美味いです。

御馳走様でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

> あんぱんち~ さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-17 00:34) 

怪しい探麺隊

> 意馬心猿 さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。