SSブログ

こうかいぼう らーめん つけ麺・ちゃーしゅう御飯セット (門前仲町) [探麺隊の活動]

門前仲町から北に上ったところにある、評判のこうかいぼうに行きました。

「夜の部だと、スープ切れで終わっちゃうかな....でも、今日なら18時半過ぎには着けるからさすがに大丈夫だろう...」等と思いつつ....です。(後でいろいろ読んだら、これ、読みが甘くて、かなりハイリスクなことやっていたようですが....)

着いたら、なんと「スープ切れ閉店」の表示!!
お店の中ではギリギリセーフのヒトが居て、私は滑り込みアウトのタイミングだったみたい...

でも、ガラス越しに姿を見掛けたと見えて、お店のヒトが出てきて「おひとり様ですか? どうぞ...」と救いの声
私と私の10秒後くらいに着いたもう一人のお客さんの二人が救済措置の対象になりました。

頼んだのはちゃーしゅう御飯セット(850円)を、らーめんじゃなくつけ麺にしたもの(100円アップ)に味たま追加(100円アップ)で、締めて1,050円なり。
いわゆる全部入りでこのくらいの値段になるお店はいくらでもあり、ちゃーしゅう御飯がついてこの価格は安いかも....

まず、ちゃーしゅう御飯が先に出てきました。
koukaibou_02.JPG
食べてみると、ちゃーしゅうが柔らかくて濃い目に味が付いていて、白いご飯に実によくあって美味い。

間もなくつけ麺も出てきました。 
koukaibou_01.JPG
つけ汁は魚介豚骨ではあるけれどソフトで優しい感じの味です。
最近流行なのは、粘度が高くギトギトした濃厚つけ汁ですが、それとは違いサラッと食べられます。
とてもおいしく、すぐに完食してしまいました。

注文の時も運んできてくれた時もお勘定の時も、おかみさんの丁寧な接客が印象的でした。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

怪しい探麺隊

> ほりけん さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-16 14:14) 

怪しい探麺隊

> あんぱんち~ さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-17 00:35) 

怪しい探麺隊

> 意馬心猿 さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。