So-net無料ブログ作成

伊勢廣・京橋本店  焼き鳥  焼き鳥丼(5本丼) (京橋) [探麺隊の活動]

冒頭からお詫びしますが、探麺隊と言いつつ、今回は麺ではありません。
焼き鳥丼(ランチ時のみ)です。

伊勢廣は、帝劇店が会社から近いので、何度も行ったことがあります。
(行くと、かなりの確率で会社のヒト、しかもたいてい先輩に遭ってしまうのが難点ですが....)
帝劇店では「焼き鳥重」です。(そぼろ重もあるけれど、食べたことないなぁ...)
        ┗どんぶりではなく重箱。幕間に食べてイザとなりゃ持っていくため?
         1,000円。芝居見物の女性がメインターゲットなのでやや小振り。
         たいてい焼き鳥1本300円と大盛り50円追加します。
         焼き鳥2本追加+大盛りで1,650円にすることもあります。

京橋本店では、(重箱ではなく)焼き鳥丼になって、4本丼 1,500円、 5本丼 1,800円 と やや高くなります。
(なお、13時過ぎならお得な3本丼 1,000円もあります。
  3本丼に追加ができるなら、追加は1本300円なので「3本丼+2本追加」は1,600円のはず。
  これが許されるシステムなのかどうかは勇気ある方が実験ください。)

本店の焼き鳥丼も評判は聞いていたんですが、仕事の日の昼休みでは無理(往復+待ち時間を考えると1時間では帰れない)なので試したことはありませんでしたが、帝劇店と違って土曜もやっているのを知り、ある土曜日の昼に出撃しました!!

食べるのはもちろん、せっかくなので5本丼
isehiro_02.JPG

載っているのは 
 ・ささみのわさび焼き
 ・つくね(伊勢廣では「だんご」と呼ぶ)
 ・ネギま
 ・皮
 ・上で横になってるのがレバー
です。

期待通り、美味ぁ~い。  だんごが評判で、評判通り美味いです。

なお、4本丼は何が付かないの?と、会計の時にオニイサンに聞いたらレバーが抜けるそうです。

鶏スープとお新香が付きます。
isehiro_01.JPG


ご参考にランチのメニュー
isehiro_03.JPG



御馳走様でした。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

怪しい探麺隊

> ばー助 さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-17 00:40) 

怪しい探麺隊

> あんぱんち~ さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-17 00:40) 

怪しい探麺隊

> 意馬心猿 さん
nice! を ありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0