So-net無料ブログ作成

佐藤養助 稲庭うどん (銀座) [探麺隊の活動]

銀座稲庭うどん佐藤養助です。
稲庭うどんは高級品で有名なので、美味しいのは知ってますが、ちょっと敬遠してました。

まぁ、そうは言ってもいつまでも敬遠したままじゃイカンと(なんで?)、
それでは探麺隊の名前が泣くと(あぁ、なるほど....)、意を決して行ってきました(それほどのモノかい??)

で、土曜の14時過ぎ、もうだいぶ空いた頃を狙って訪問。
頼むのは基本中の基本のせいろ 醤油つゆ
ごま味噌つゆとか、タイ風グリーンカレーなんていう、変化球大リーグボールは放っとけばいいんです。

でも、サービスの大盛りとご飯は付けました (^^ゞ
satouyousuke_03.JPG

出てきたのは、見た目も涼しげにキラッキラッと輝く麺とつけ汁、ご飯に秋田名物燻りがっこ、チリメン山椒....
チリメン山椒は、気配りのご飯の友なんだろうけれど、なんか要らないなぁ・・・、サービスご飯なら漬物で十分だなぁ...な印象。

さて、稲庭うどん!!!
美味いです!! つるっつるっです!!
醤油つゆとの相性は、当然、長く伝統の中で磨かれてベストマッチ。 もんのすごく美味い!!

・・・・とはいえ、千円。 
稲庭うどん(乾麺)を自分で買うことがあるか…というと、正直、買わないし、頂き物をするかと言うと、そういう機会もほぼ無いけれど(従って自宅で安く食べられるという機会は無いけれど)、
そうめんや讃岐うどんを食べていて、これじゃダメだ!稲庭うどんじゃなきゃイヤなんだぁーーー!!となるかと言うと、ならない。

とっても美味しいんですけどね.... コスパがね....

satouyousuke_05.JPG
satouyousuke_07.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

怪しい探麺隊

> ほりけん さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-14 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0