SSブログ

佐藤養助 稲庭うどん (銀座) [探麺隊の活動]

銀座稲庭うどん佐藤養助です。
稲庭うどんは高級品で有名なので、美味しいのは知ってますが、ちょっと敬遠してました。

まぁ、そうは言ってもいつまでも敬遠したままじゃイカンと(なんで?)、
それでは探麺隊の名前が泣くと(あぁ、なるほど....)、意を決して行ってきました(それほどのモノかい??)

で、土曜の14時過ぎ、もうだいぶ空いた頃を狙って訪問。
頼むのは基本中の基本のせいろ 醤油つゆ
ごま味噌つゆとか、タイ風グリーンカレーなんていう、変化球大リーグボールは放っとけばいいんです。

でも、サービスの大盛りとご飯は付けました (^^ゞ
satouyousuke_03.JPG

出てきたのは、見た目も涼しげにキラッキラッと輝く麺とつけ汁、ご飯に秋田名物燻りがっこ、チリメン山椒....
チリメン山椒は、気配りのご飯の友なんだろうけれど、なんか要らないなぁ・・・、サービスご飯なら漬物で十分だなぁ...な印象。

さて、稲庭うどん!!!
美味いです!! つるっつるっです!!
醤油つゆとの相性は、当然、長く伝統の中で磨かれてベストマッチ。 もんのすごく美味い!!

・・・・とはいえ、千円。 
稲庭うどん(乾麺)を自分で買うことがあるか…というと、正直、買わないし、頂き物をするかと言うと、そういう機会もほぼ無いけれど(従って自宅で安く食べられるという機会は無いけれど)、
そうめんや讃岐うどんを食べていて、これじゃダメだ!稲庭うどんじゃなきゃイヤなんだぁーーー!!となるかと言うと、ならない。

とっても美味しいんですけどね.... コスパがね....

satouyousuke_05.JPG
satouyousuke_07.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

怪しい探麺隊

> ほりけん さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-14 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。