SSブログ

このサイト、凄い!!(プロメテウス) [映画 は行]

プロメテウス関連の凄いサイトを見付けました。
映画のプロモーション用のウェイランド・インダストリーズのサイト。(知ってるヒト多いのかな...)

ポータルがコレ↓で
prometheus_08.jpg


特に凄いのはこれ↓(アンドロイド・デヴィッド8型の製品紹介・プロモーション用ビデオ)
prometheus_07.jpg


これ(若かりしウェイランド社長のスピーチ)
prometheus_09.jpg
ガイ・ピアースさん、本編では素顔見せシーン=若い頃のシーンのカットを喰らい、老けメイク顔しか出ませんでしたが、こんなところで登場してます。

しかし全体的に完成度凄いなぁ....力の入り方が半端じゃない。
アチコチ見てたら、例の無人手術台ロボットも載ってるし、なんとエイリアン2でリプリーが操作してエイリアン・クイーンと戦ったパワーローダーが載ってました。ロングセラー・モデルってことですね(同じモデルとは限らない。旧式かもしれないけど、ほぼ一緒)。

全編英語ですが、大体雰囲気は分かります。
こういうの見るとワクワク嬉しくなりますね。


ところで、この3つ目のピーター・ウェイランドのこのスピーチ、2023年の設定。・・・・いまから11年後?  その時この歳ということはいま現在は???? うーーーーむ、既にどこかに若きピーター・ウェイランドが存在しているはずの設定なんですね....

実はこのところ、ブレード・ランナーを繰り返し観てまして、アレ2019年のロサンゼルスの設定だったことを再認識しました。・・・・あと7年。 レプリカント・ネクサス6型ロイ・バディは2016年製なので、人類はあと4年でアレを作るはずなんですね....(タイレル・コーポレーションも既に存在していて然るべきだな...)
・・・んで2019年までにロイにオリオン座で燃える宇宙船タンホイザー・ゲートのなんとやら見せなきゃならん、と(我々はロイ・バディを嘘つきにするわけにはいかんのです!!←何のこっちゃ)。
デッカードだってあの年齢(演じているハリソン・フォードと同年齢として約40歳)だから、だいたい1980年ころの生まれということで、今の会社の若者(…というか中堅)とだいたい同い歳どっしぇーっ!!です。あのデッカードが既に居て、社会人になった年代を我々はまさにいま迎えている....
うーーーむ、SFの設定時期を過ぎてしまったが科学文明はそこまで進歩していなかった…というネタはいくらもあるんですが(ターミネーター・シリーズなんかは幸いにもジャッジメント・デイは避けられた。あー良かった!と考えるべきなんでしょうね)、ブレードランナーとプロメテウスも現実がSFに遅れを取るのは確実のようです....
(プロメテウス、あと80年弱であそこまで行くとは思えない....)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

怪しい探麺隊

> inuneko さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-14 01:17) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-14 01:17) 

怪しい探麺隊

> k_iga さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-14 01:18) 

怪しい探麺隊

> 月夜のうずのしゅげ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-08-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。