SSブログ

恐ろしい、あまりに恐ろしい・・・・ [映画でも麺でもないですが...]

土曜日の午後、銀座を歩いていたら、こんなのが居ました。
katsuoningen_05.JPG


遠くからでもかなり目立ちます。

「あ! なんか魚のゆるキャラが居る」と思って近づくと
katsuoningen_01.JPG

「・・・・ん!!! 待てよ、頭だけ???」

・・・ということは、右っかわはどーなってんの?
katsuoningen_03.JPG
あの、赤いところはナニ????



katsuoningen_04.JPG

ぎゃーっ!!   ぶった切れて、骨が露出している....のんきに手を振って愛嬌ふりまいてる場合か?!
(おまけに、目が死んでるし...)←ゆるキャラの場合、目が死んでる率は結構高いという気がする。その方がトボケた味が出るけれど....

調べたら、高知県のキャラでカツオ人間というんだそうです。
去年あたりから評判を呼んでいたみたいで、そういえば聞いたことある。
これ、夢に出てきそうで怖い。 子供にこんなの見せていいんでしょうか? 横に並んで記念写真撮ってる人は大勢居て、子供を横に立たせて撮ってた人も多かったけれど…・。

ココは銀座の1丁目の高知県の物産館前。2枚目と3枚目の写真の右奥に竜馬像が映ってるでしょ。
ちなみに隣りは沖縄物産館。銀座、八重洲、築地辺りは各地の物産館が山盛りあります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

コザック

こんばんは。
こ、コレ!ビミョーに怖いですね(^^)
ユルさを超えてます。
きのうこの辺歩いてましたが、私は出会いませんでした(ザンネン)
by コザック (2012-07-23 00:47) 

怪しい探麺隊

ゆるキャラというより、本音ではインパクトを狙っていて、異質ですね。
可愛くなくもないですが...
かなり人気でしたよ。横に見ず知らずのオバサンやオネーサンが写らないようタイミングはかるの、大変でしたから....
by 怪しい探麺隊 (2012-07-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。