SSブログ

それでも、愛している [映画 さ行]

それでも、愛している を観てきました。
thebeaver_01.jpg


ジョディ・フォスターが監督と出演。 主演はメル・ギブソン
この二人で出演した映画っていうと、大昔のマーベリックなんて言うのが頭に浮かぶんですが、古過ぎるでしょうか....(なんと、この二人で西部劇仕立てのラブコメ???です。メル・ギブソンはギャンブラー、ジョディ・フォスターは女詐欺師。1994年の映画。)

昔話は置いといて・・・・

それでも、愛してるは、予告編を観て面白そうだったのと、キャストに惹かれてみたんですが、予告編と実際の話は中盤からだいぶイメージが違ってきました....

【鑑賞日:2012年6月27日(水)】


以下、ネタばれです。



thebeaver_02.jpg

前半は予告編イメージ通り。
うつ病で苦しんでいた主人公のウォルターがゴミ捨て場で拾ったビーバーのパペットを左腕にはめると、うつ病だったのがウソのように、そのビーバーを通じて思ったことが言え、やりたいことができて、積極的になり、会社の新製品もヒットし、何もかもが巧く行くような流れになります。

ただ、やっぱりどう見ても、大の男がビーバーのパペットを手にはめて、喋りに合わせてパクパクやっているその姿はマトモではない.... 会社の人間は商売がうまくいってるから歓迎してるし、マスコミは面白がって取り上げるけれど、一緒に暮らす妻や長男からすると、やっぱり、段々壊れて行っているように見えます。
・・・・で、止めさせようとすると・・・・。

これ、原題は The Beaver ですが、これじゃ何のことやらさっぱりわかりません。  この映画は邦題の方が良いかも知れない珍しい例です。

ビーバーのパペットは基本、不細工なんですが、シーンによってちょっとかわいらしく見えたり、憎々しげ or 不気味に見えたりとなかなかの芸達者?ぶり....  これはビーバーになり切って声を当てるメル・ギブソンが巧いんだと思います。(パペットはびみょーに表情の違うのが何種類かあるんでしょうけれど....)

途中ショッキングだけれど、まぁまぁ面白かったです。


マーヴェリック [Blu-ray]

マーヴェリック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ブレイブハート(2枚組) [Blu-ray]

ブレイブハート(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



コンタクト [Blu-ray]

コンタクト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ジャック・サマースビー [DVD]

ジャック・サマースビー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



【スクリーン】表紙/ジョディ・フォスター 1980年12月号 [雑誌]

【スクリーン】表紙/ジョディ・フォスター 1980年12月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: moviestock2
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ブレイブ ワン [Blu-ray]

ブレイブ ワン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]

おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



復讐捜査線 [Blu-ray]

復讐捜査線 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



顔のない天使 [DVD]

顔のない天使 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



フォーエバー・ヤング [DVD]

フォーエバー・ヤング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

































nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

coco030705

こんばんは。
ジョディ・フォスターとメル・ギブソンの顔合わせで、
興味深いお話ですね。二人ともどうしているのでしょうか。
by coco030705 (2012-07-03 23:14) 

怪しい探麺隊

> coco030705 さん
こんばんは。
nice! とコメントをありがとうございました。
メル・ギブソンは最近出演作少ないけれど、観ると面白いです。
by 怪しい探麺隊 (2012-07-06 00:26) 

怪しい探麺隊

> beamuse さん
こんばんは。
nice! をありがとうございました。

by 怪しい探麺隊 (2012-07-06 00:46) 

non_0101

気になっている1本です。
さすがは一筋縄ではいかないような物語のようですね^_^;
機会があったらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2012-07-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。