SSブログ

今週は映画館行ってません...(みょーな飲み物シリーズ) [映画でも麺でもないですが...]

またもやまたもやです。

こんなのどこで見つけるんだ?っていう飲み物です。

仙臺牛たんサイダー (なんで旧字体なんだ?)
beeftonguecider_01.JPG
コラーゲン1,000ミリグラム入りです(何で?)。
コラーゲンって「おんなのヒトがよろこぶ」イメージですけど、さすがに「牛たんサイダー」はおんなのヒトは買わないと思うんだけれど....(こういうの、面白がるのはやっぱり男ですよね...)

beeftonguecider_02.JPG
舌鼓 炭火焼牛たん風味 です。


お味は、うーーーーーむ、どことなくトマトが入ってるのかな?という感じの味。飲めるけれど、ちょっとだけ違和感がある味です(ナニカが心の隅に突き刺さり「この味は何だろう....」と気になるものが残る。「あぁ、なるほどね」とすんなり腑に落ちてくれない)。
ふっと鼻に抜くと、確かに炭火焼の香りがしました(これ、意外とすごいかも)。  
・・・・・しかし、なんでこの商品企画したんだろう?

まぁ、ご当地サイダーが流行りではあるけれど、なんで牛タン....
仙台といえば、ほかに、笹かまぼこずんだもち萩の月....  
うーーーむ、確かにどれもあまりサイダーに向いていないかも....
確かにこの中でインパクトあるものといえば牛たんサイダーになるのかな....


-*-*-*-*-*-

前回、プリンが好きと書きましたが、こんなのを見つけたので試しました。
pudding_01.JPG
味は、プリンというよりはカスタードクリーム味。
・・・まぁ、材料も含め、ほぼ同じようなものなんだけれど、このビミョーな違いはなんでしょう。
香料なのかなぁ.... なんかプリンじゃなくてカスタード味でした。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

JUN

豆乳はよく見ますが牛タンは初めて見た~
そう言えば、プリンの蒸しパンってのを先日見かけました。
袋の絵はプッチンプリンのまんまでした(笑)
by JUN (2012-05-14 17:19) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! とコメントをありがとうございました。
前に書いたしずおか茶コーラにもびっくりしましたが、あれは飲み物同士。
牛たんサイダーはさすがに強引ですよね。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-14 23:18) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-15 07:15) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ファミリーツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。