So-net無料ブログ作成

今週は映画館行ってません...(みょーな飲み物シリーズ) [映画でも麺でもないですが...]

またもやまたもやです。

こんなのどこで見つけるんだ?っていう飲み物です。

仙臺牛たんサイダー (なんで旧字体なんだ?)
beeftonguecider_01.JPG
コラーゲン1,000ミリグラム入りです(何で?)。
コラーゲンって「おんなのヒトがよろこぶ」イメージですけど、さすがに「牛たんサイダー」はおんなのヒトは買わないと思うんだけれど....(こういうの、面白がるのはやっぱり男ですよね...)

beeftonguecider_02.JPG
舌鼓 炭火焼牛たん風味 です。


お味は、うーーーーーむ、どことなくトマトが入ってるのかな?という感じの味。飲めるけれど、ちょっとだけ違和感がある味です(ナニカが心の隅に突き刺さり「この味は何だろう....」と気になるものが残る。「あぁ、なるほどね」とすんなり腑に落ちてくれない)。
ふっと鼻に抜くと、確かに炭火焼の香りがしました(これ、意外とすごいかも)。  
・・・・・しかし、なんでこの商品企画したんだろう?

まぁ、ご当地サイダーが流行りではあるけれど、なんで牛タン....
仙台といえば、ほかに、笹かまぼこずんだもち萩の月....  
うーーーむ、確かにどれもあまりサイダーに向いていないかも....
確かにこの中でインパクトあるものといえば牛たんサイダーになるのかな....


-*-*-*-*-*-

前回、プリンが好きと書きましたが、こんなのを見つけたので試しました。
pudding_01.JPG
味は、プリンというよりはカスタードクリーム味。
・・・まぁ、材料も含め、ほぼ同じようなものなんだけれど、このビミョーな違いはなんでしょう。
香料なのかなぁ.... なんかプリンじゃなくてカスタード味でした。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

JUN

豆乳はよく見ますが牛タンは初めて見た~
そう言えば、プリンの蒸しパンってのを先日見かけました。
袋の絵はプッチンプリンのまんまでした(笑)
by JUN (2012-05-14 17:19) 

怪しい探麺隊

> JUN さん
nice! とコメントをありがとうございました。
前に書いたしずおか茶コーラにもびっくりしましたが、あれは飲み物同士。
牛たんサイダーはさすがに強引ですよね。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-14 23:18) 

怪しい探麺隊

> つむじかぜ さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-15 07:15) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-05-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0