SSブログ

ブラック&ホワイト [映画 は行]

ブラック&ホワイトを観てきました。


blackwhite_01.jpg


【鑑賞日:2012年4月20日(金)】
この日、20時~ これ、22時半~ バトルシップ の2本立て(勝手に)
19時半~25時まで5時間半映画館に居ました....(^^ゞ
このところ観たいの目白押しなんで、会員は1000円で観られる金曜のスケジュールみたら珍しく仕事帰りにハシゴが出来るようになっていたんで素直に乗っちゃいました。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
まぁ、面白いです。 コメディとして、そこそこに
しかし、アメリカの女性って、あんなにアケスケなんすか....
・・・ま、いいや、どうでも。
blackwhite_02.jpg

これ、エンドクレジットでリース・ウィザースプーンが最初に出てくるし、主演は彼女だっつうことです。(まぁ、稼いできたし、賞も取ってるし、役者としての格は段違いですからねぇ...)
タイトルは「シロクロ付けろ!」って意味だと思うけれど、コレだと彼女の目線ですね...
原題は THIS MEANS WAR です。 コレは男2人目線。 この方が実感には合っています。
まぁ、軽いお笑いもあるアクション映画が観たい時には良いです。

ちょっと、この2人、1時間に何度も電話したり、オカシイだろ....とは思いました。
クリス・パインは、なんであんなに金あるの??
そんな金持ちならなんでそんな危ない仕事やってるの?バカなの?とも....
あと、結局、決め手は金持ちはどっちか、じゃないの...とも。

劇場で観なきゃいかんか、レンタルではダメか・・・というのは、個人の価値観。 私はレンタルって、会員ではあるけれど、年に1回くらいしか借りない....(なんで映画館に行くのはメンドーでないのにレンタル屋に行くのはメンドーなのかは謎です。)
まぁ、WOWOW を待っても良かったな....とは思いました。

≪2012.5.2追記≫↑でも書きましたが、タイトルで一番最初にクレジットされるのはリース・ウィザースプーンで主演は彼女という扱い。観ていて違和感を感じたんですが、まぁ役者としての[ぴかぴか(新しい)]稼ぎ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]実績[ぴかぴか(新しい)]からいうとそれもムリ無いわなぁ・・・と思っていました。
ところが、この前の土曜(4/28)の「王様のブランチ」の映画コーナー観てたら、リリコさんを筆頭に女性陣が私はどっちがいい[るんるん]とか、喧しいこと....[爆弾]
[ひらめき]コレは、実は、リース・ウィザースプーンに感情移入して「どっちにしようかしら…」と楽しむという『女性向けの映画』であった…ということに気が付きました。(少なくとも、日本での配給会社はそういう売り方をしている。)
そう思えば、タイトルを変えて「シロ・クロ付けろ!!」ってやってることともツジツマが合うし、チラシだってリース・ウィザースプーンだけがカラーで男2人はモノクロだもの....
アクション・コメディだと思って観に行ったのに.....[もうやだ~(悲しい顔)] (まぁ、そういう楽しみ方もできます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

non_0101

こんばんは。
この作品は実は全く期待をしていなかったので、
何だか力技で笑わせられてしまいました~
全く現実味は無いストーリーですよね(^^ゞ
そうそう、「裏切りのスパイ」でトム・ハーディが全く違うスパイを演じているので
そちらも観る機会がありましたらチェックしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-04-22 19:56) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
nice! と コメントをありがとうございます。
裏切りのサーカスは近く時間を作ろうと思っています。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-23 01:30) 

怪しい探麺隊

> 青山実花 さん
nice! をありがとうございました。
by 怪しい探麺隊 (2012-04-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。