SSブログ

しばらく 博多らーめん 日本橋店 [探麺隊の活動]

博多らーめんの しばらく の 日本橋店です。
博多らーめんで東京進出しているお店は、一風堂とか一蘭がメジャーですが、私は実はこの しばらく が一番おいしいと思います。

そもそもは、福岡の西新(にしじん)というところにあった小さなお店
ラーメン通の知人に「福岡出張なんだけれど美味しいらーめん屋教えて」と言って、教わって行ったのが20年弱くらい昔のこと.... いやぁ、ビックリするほど美味かったです。
実はその出張、1人だったのをいいことに全食事を博多らーめんにして、東京進出前の一風堂も一蘭も行ったんですが、一番美味かったのが しばらく でした。

数年前に、東京にしばらくが出来たと聞いて喜び勇んで行きました。
日本橋店と言いつつ、場所は水天宮前と浜町の真ん中あたり。水天宮前駅から新大橋通りを浜町方向に歩いて行く右側にあります。
shibaraku_01.JPG


写真は例によって携帯で撮ったらぶれちゃった....
チャーシューメン 900円
shibaraku_02.JPG
チャーシューが美味い!
私はバラ肉のチャーシューは脂が多くてダメ。 チャーシューは肩ロースに限る[exclamation]と思っています。
ココのは小振りで薄切りだけど美味しいのと麺を覆い尽くすほどの数で勝負している。美味いです。

めんたいごはん 250円
shibaraku_03.JPG


shibaraku_04.JPG
この組合せ「明太子御飯セット800円にトッピング・チャーシュー300円」にすれば
1,100円であったことにあとで気付きました[がく~(落胆した顔)]
(食券をチャーシュー麺とめんたいごはんで買って1,150円払ってしまった....[もうやだ~(悲しい顔)]



shibaraku_05.JPG
shibaraku_06.JPG


風の便りでは、福岡のお店は一旦閉めて再出発したらしいし、フランチャイズ募集なんて掲げていたらしいのでココのお店と福岡の元のお店の関係は関係はよくわかりませんが、
美味しいんだからいいんじゃないか…と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ayasiitanmentai Twit..ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。