SSブログ

ストロベリーナイト(フジテレビ) [ドラマ]

うーーーーん、確かに面白いんだけれど.....
先週の第1回がちょっとグロ過ぎたからなぁ....


武田鉄矢がいい味出してる。

スペシャルドラマを去年やった時は、スタートに間に合わず、半分くらい過ぎてから観はじめて、武田鉄矢いいなぁ...と思いつつ、話の流れが分からないので、途中で観るのを止めました。
そしたら、今回の放送に向けて、追加シーンを入れてもう一回放送してくれた(ドラマレジェンド)ので、それは観ました。・・・・なので、第1回の「たまご焼き」のシーンの意味も重みも分かります。夜苺~ストロベリーナイトの戦慄~ という、ドラマ宣伝番組も観ました(各エピソードの予告編を集めたイメージ。大胆な戦術だけれど、作ることだけ考えると結構お手軽[るんるん] むしろ、こーゆーのは企画通す方が骨折れるんだろうなぁ...と感じた)。

・・・で、このドラマ、とーっても面白いし、たぶん全話観るんだけれど、リアリティは感じない。 武田鉄矢がやり過ぎだったり、人物像があまりにステレオタイプ[ふらふら]だったり.... 犯罪も凶悪・血みどろ過ぎる[がく~(落胆した顔)]よね。

HDDに撮った録画をBlu-rayに焼いて取っておくかというと(今までのも録ることで安心して2度と観ないものが多いんだけれど)、コレに関してはなんか猟奇が好きで観ているみたいな感じになっても嫌[ふらふら]なので、ハードルが高い。
・・・・なんか、事件の内容をもう少し考えて欲しいという気がするが、原作あってのドラマ化なので仕方ないんでしょうね。

SPEC(警視庁公安部公安第5課 未詳事件特別対策係事件簿)は、超能力とかSF方面に逃げ道を用意してあるから現実感云々の話にならないんだけれど、このストロベリーナイトはソッチに逃げられないからねぇ....

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジャニスカ

まだ遠憲さんという大駒を残しているんですよね(^^)。
このドラマは引き出しが多いです。

by ジャニスカ (2012-01-25 23:18) 

怪しい探麺隊

> ジャニスカ さん
nice! とコメントをありがとうございます。
確かに遠憲さんを温存してますね....
あと、2話、3話を観て改めて面白いなぁ、このドラマは...と思っています。
by 怪しい探麺隊 (2012-01-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。