SSブログ

ラッキーセブン(フジテレビ) [ドラマ]

結構、面白かった。

大泉洋目当てで観るという、たぶん、とっても珍しいパターン[爆弾]で観たのだけれど、なかなか役者が揃っていて面白い
キャラクターがそれぞれ[ぴかぴか(新しい)]クセ者[ぴかぴか(新しい)]なのが良い[るんるん]

谷原章介は、第1回だけの友情出演かと思ってたら、そうではないらしい。 なんだか遊びが沢山あって楽しい感じ
それもこれも出演者が粒揃い・芸達者だからだと思う。
観て何かが残る類のドラマではなさそうだけれど、観て楽しいからそれでよい

[爆弾] 瑛太、だいぶ鍛えましたね.... そんなにピョンピョン跳ねちゃ、くまのプーさんのティガーだよ...

[爆弾] ファイトシーンは、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.のシャーロック・ホームズ風(…というか、ここまで来ると、立派にパクリ。)

[爆弾] 松嶋菜々子は、あまりにもインパクトがある役をやった直後だけに、イメージの固定化を防ぐにはこういう役もいいかも。。。  でも「特別出演」となってるなぁ.... 毎週出るわけではないのか、別格扱いなのか、話題を呼ぶためなのか....

[爆弾] 大泉洋は映画に続き、探偵役。結構、コミカルで飄々とした探偵、似合う。イメージあるもの...

[爆弾] 仲里依紗もいい感じ。カワイイし、野郎どもと口でやり合えるし、雰囲気があっている。

[爆弾] 角野卓造も如何にもな感じだし、全般にキャスティングが良いと思う。

-*-*- 2012.1.17追記[左斜め下] -*-*-

[爆弾] スピンオフドラマのバリスタは見た! が面白い。
    http://www.fujitv.co.jp/mitokanaito/movie_lucky-seven.html
  野間口徹はいい味を出してくれそう。
  TVで探偵と言えば松田優作演じる探偵物語の工藤俊作であるが、彼はむちゃくちゃコーヒーにこだわっていた。(ドラマのタイトルバックでもデミタスカップにコーヒーを注いで...飲んで噴いている....) 野間口徹は探偵の役ではないけれど、探偵モノにコーヒーというのはリスペクトとかオマージュってやつだろうか....
  ちなみに、野間口徹は、我が家では田中一郎と呼ばれている。 私は野間口徹という名前をちゃんと認識しているが、カミサンと娘には田中一郎と呼ばないと通じない。ドラマ&映画のSPの公安課の田中一郎の印象はそれだけ強かった。

[爆弾] 真壁リュウの黄色いコートと黄色い帽子って、ディック・トレイシー??  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

non_0101

こんにちは。
今回、ドラマは気になりつつもあまり観れていないのですけど、
この1回目はチャレンジしてみました。楽しかったですね~
それぞれのキャラクターが面白そうですよね。
谷原さんのミニドラマもなんか楽しいです(^^ゞ
次回もチャレンジしようかと思ってます☆
by non_0101 (2012-01-17 08:41) 

怪しい探麺隊

> non_0101 さん
こんばんは。
このクールのドラマ、私は結構、趣味に合うものが多い印象です。
このラッキーセブンは、大泉洋と瑛太と仲里依紗で観ようと思いました。
  ・・・・普通は松潤か菜々子さんですよね(^^ゞ
by 怪しい探麺隊 (2012-01-18 01:03) 

ジャニスカ

私はあんまり楽しめませんでした、、、
こういうキャスティング先行型のいかにもフジテレビ的なドラマは
もう見飽きちゃったのかもしれません。
たとえば『HERO』みたいに中身を伴っていれば文句はないのですが、
キャスティングの豪華さとストーリーの陳腐さの
アンバランスがどうも馴染めませんでした。

松嶋菜々子さんの役って(今のところは)全然奥行きがないですよね。
これから何かあるんだと思いますが、第2話ラストの
「びっくりした表情」が安っぽすぎてちょっとかわいそうでした。
キャラクターに対する「演出」というものがまったく感じられないカットでした。

by ジャニスカ (2012-01-25 23:15) 

怪しい探麺隊

> ジャニスカ さん
nice! と コメントをありがとうございます。
確かに、菜々子さん、ちょっとしか出ない。演技する暇もないくらい...

by 怪しい探麺隊 (2012-01-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。