SSブログ

新SPA王とデュラムおばさんはどちらが美味いか決定戦 第3回 [探麺隊の活動]

新SPA王とデュラムおばさんはどちらが美味いか決定戦 も
いよいよ 第3回 を迎えました。

第1回 はここをクリック →    第2回 はここをクリック → 


◆ SPA王公式HP : http://www.spao.jp/

◆ デュラムおばさん公式HP : http://www.durum-obasan.jp/index.html

第3回戦はめんたいこスパゲティです。
前回と同じじゃねぇか・・・という、アナタ[exclamation]  おぉ~きな勘違いです[exclamation×2]
めんたいこスパゲティを頼んだのにタラコスパゲティが出てきたら、
そりゃもう、ふざけるな、金返せぇ~てなもんです。 事態は大変深刻です。
それに、かのキューピーのあえるパスタソース↓だって別物としてキャラの色を変えています。

(根拠はその2点だけ???)

先を急ぎましょう。
審査団は、今回も、審査委員長:私  末席審査員:娘 です。

・・・で、めんたいこスパゲティですが.....  
menta_01.JPG
◆ SPA王の表示はたらこですが、これがめんたいこ味であることは前回確認済です。
   (うーーーん、↑の論法から言うと「金返せぇ~[exclamation]」のパターンだなぁ....)


menta_02.JPG

◆ どちらもお湯を入れて5分です
◆ 麺はどちらもスパゲティですが、デュラムおばさんの方が気持ち 細いです。
◆ SPA王は ソースの色が濃く、香りも醤油系の調味料が強く香る感じ
◆ 一方、デュラムおばさんは ソースの色は比較的薄めでめんたいこの粒も多い印象
   (あくまで、印象です。 こう云っとかないと所さんの目が点!で昔流行った「数えてみよう~」になっちまう)

・・・厳選なる審査の結果、審査団の評価は完全に一致しました。

◆ 2票ともデュラムおばさん[exclamation]
◆ 末席審査委員・娘はナマイキにも
   「SPA王はめんたいこ醤油味。デュラムおばさんはめんたいこ味」と。
◆ 第2回は麺種が違い、異種格闘技状態でしたが、今回はともにスパゲティで、私の評価では
   麺のスパゲティらしさでもデュラムおばさんの勝ちです。かなり本物に迫っています。
   SPA王は茹で損なったホンモノよりは美味いレベルに来ていますが少しポキポキした感じ
   (コレはアルデンテかどうかという話ではなく、なんというか.....ポキポキした感じなんです。
    食べればわかります。)

【開催日:2011年10月29日】 …なか2週おいての開催でした…


デュラムおばさんの公式HPには載っていないけれど、
デュラムおばさんのアラビアータが存在していて、実はコレが美味[exclamation×2]であることを、日頃の探麺隊の活動成果として私は知っています[るんるん]
しかし、それと対戦すべきSPA王製品が存在しないのは誠に悲しむべき事態です。

この憂慮すべき事態が解決した時、第4回を開催します。



日清 SPA王 たらこスパゲッティ 105g×12個

日清 SPA王 たらこスパゲッティ 105g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料


サッポロ一番 デュラムおばさんの明太子スパゲッティ 103g×12個

サッポロ一番 デュラムおばさんの明太子スパゲッティ 103g×12個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料


参考商品
サッポロ一番 デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 116g×12個

サッポロ一番 デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 116g×12個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料


日清 レンジSpa王 喫茶店風ナポリタン 247g×12個

日清 レンジSpa王 喫茶店風ナポリタン 247g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料
コレ最近見掛けません。ネーミングに惹かれて、当然試しています。


サッポロ一番 デュラムおばさんのアラビアータスパゲッティ 130g×12個

サッポロ一番 デュラムおばさんのアラビアータスパゲッティ 130g×12個

  • 出版社/メーカー: サンヨー食品
  • メディア: 食品&飲料
コレ、美味い[exclamation×2]です。最近、私の出没する地域のスーパーでは見掛けませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。