SSブログ

刀削麺園 西安つけ麺(豚ニラ) 銀座3丁目 [探麺隊の活動]

コレも探麺隊の活動。
銀座3丁目の刀削麺園です。 
銀座3丁目と言っても、銀座1丁目と新富町の真ん中辺で、一番近い駅はたぶん東銀座…という、いったいそこはドコなんだ[exclamation&question]な場所。

通り掛りで、このポスターに惹かれて.....(2ヶ月くらい前かな?)
DCF00082.JPG
このつけ汁の豚ニラスープというコトバが探麺隊魂をそそる。。。。


出てきたのはコレ
DCF00080.JPG
美味しく頂きました。

麺がピロピロと独特の感触で楽しいのだけれど、つけ汁がすぐに冷めてしまうのが惜しい。(つけ汁は辛くて酸っぱい。麻辣(マーラー)ってヤツですね。)
ただ、たぶんあつ盛りだと、あの麺の感触は難しいと思うので、悩ましいところ。
出てくる時点のつけ汁がチンチンに熱いとしばらく持つと思うのだけれど、残念ながらそこまでではありませんでした。
私はコレ1回きりですが、ちゃんとした中華料理屋さんです。飲みながら食べて...の〆用でしょうか、麺類にハーフサイズがあるお店でした。

お店の外観はこんなです。(ピンボケ写真....)
DCF00088.JPG



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

> ほりけん さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-08-09 20:04) 

怪しい探麺隊

> のむら さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-08-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。