SSブログ

カップヌードルごはん [映画でも麺でもないですが...]

cupnoodlegohan_01.JPGカップヌードルごはん です。















これ、ずいぶん前に近畿地区限定で発売されて、
あっという間に売り切れ続出で製造が間に合わないから、一旦売り止めにしてから製造体制を建て直して再発売とか、ネットオークションでも高値で取引されているとか、話題になっていました。
cupnoodlegohan_02.JPG

カップヌードルごはんカップヌードルごはん シーフード があって、関西ではどちらも人気だったようですが、このうちのカップヌードルごはん は関東でも発売されたようです。(イトーヨーカドーで山積みになってました。)

・・・で、やはり、こういう怪しいものは買わないわけにはいかないので、さっそく.....(実は買ったのも食べたのも1週間以上前ですが。。。)

試してみると、まさにカップヌードルごはん[exclamation] (ワケのわかんない表現!)
カップヌードルのスープの味がするピラフ(ただし、やや柔らかめ)なんです。
まぁまぁかなぁ....  不味くはないですけれど、そんなに頻繁に食べるもんでもないし、コレをネットオークションで箱単位で買ったヒトは持て余したんじゃないかなぁ...(ともだち呼んで味見会でもすりゃぁいっぺんにハケますけど、そんなコトするヒトいるぅ[exclamation&question]

前から、日清 GoFan五目チャーハン とか 日清 GoFanスパイシージャンバラヤ とかは東京でも売ってたので知ってますが、まぁ、味付けの問題だけで、基本的には同じものです(たぶん)。
両方あったら、ごはんにカップヌードルのスープを掛けたような味よりも、五目チャーハンジャンバラヤ の方が良いかなぁ。
(…と言いつつ、GoFanもそうそうは見掛けないけれど。。。。。)
cupnoodlegohan_03.JPG


↓amazonってなんでもあるんですねぇ。 出てきてビックリしました。
日清食品 カップヌードルごはん 1箱6食

日清食品 カップヌードルごはん 1箱6食

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: その他

日清食品 カップヌードルごはん シーフード (近畿)1箱6食

日清食品 カップヌードルごはん シーフード (近畿)1箱6食

  • 出版社/メーカー: 日清食品(株)
  • メディア: その他

日清食品(株) カップヌードルごはん [近畿] 関西限定 100g

日清食品(株) カップヌードルごはん [近畿] 関西限定 100g

  • 出版社/メーカー: 日清食品(株)
  • メディア: その他

日清食品(株) カップヌードルごはん シーフード [近畿] 関西限定 104g

日清食品(株) カップヌードルごはん シーフード [近畿] 関西限定 104g

  • 出版社/メーカー: 日清食品(株)
  • メディア: その他


日清 GoFan五目チャーハン 96g×6食

日清 GoFan五目チャーハン 96g×6食

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

日清 GoFanスパイシージャンバラヤ 98g×6食

日清 GoFanスパイシージャンバラヤ 98g×6食

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

日清 GoFanシーフードパエリア 97g×6食

日清 GoFanシーフードパエリア 97g×6食

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料
これ(シーフードパエリア)は知りませんでした(見掛けたことない)。見掛けたら試してみます(味の想像はつくような気がするけれど)。

タグ:怪しいもの
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

怪しい探麺隊

>くらいふ さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-08-07 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。