SSブログ

またもや、変なもの見つけちゃいました。 [映画でも麺でもないですが...]

怪しげなもの(飲食物)を見つけると(もちろん、値段によりますが)、買ってみたくなる性分があります。。。。。

(このタイトル、團伊玖磨のパイプのけむり・シリーズみたいになる予感....古い? 
 敵前逃亡だけど「その*」で逃げちゃおうかなぁ....)

shiocider_01.JPG・・・・んで、コレ→

塩サイダーです。 
(「潮騒だぁーっ[exclamation]」に聞こえる。そんなこと言う場面ないけれど。)
サイダーなのに入りです。

塩入りのナントカ って流行ってますよね。
大福とか、キャラメルとか、ロールケーキとか、いろいろ出ている。

なるほど甘さが引き立つのかぁ...と思いましたが、よく考えると、サイダーなんて喉が渇いた時にガブガブ飲むものなので、そんなに甘さを引き立てて頂いてもありがた迷惑な気もしないでもない。。。。









こんなコト[ぴかぴか(新しい)]
shiocider_02.JPG


こんなコト[ぴかぴか(新しい)]も書いてあります。
shiocider_03.JPG
やっぱり、引き立つんだそうです.....


コレは飲まずばなるまい[exclamation×2]

・・・・で、飲むと、別段、塩は感じません
・・・・というか、これ、人工甘味料なんです。
私は人工甘味料はダメなんです。なんか、後味が悪くて何ともいえぬ薄気味悪さが口に広がり、気になって仕方がないタチなので(この塩サイダーが…ではなく、人工甘味料の飲み物全てが…です)、コレも人工甘味料の味にかき消されて分かりませんでした


コカ・コーラ・ゼロもペプシ・NEXもペプシDRYも飲めません。別にそれで構わないけれど。
ただ、ウィルキンソンがペットボトルで出したジンジャー・エールが人工甘味料味だったのは心底ガッカリしました。「これで、あの味がコンビニ等で手軽に手に入る....」と思っていたのに。。。。(・・・・あ[exclamation]別の話になってる。   おあとがよろしいようで......)

wilkinson_01.JPG後日追記 ウィルキンソンは↑に書いた人工甘味料版を引っ込めて、昔からのビン入りと同じ味のモノを出しました。(最初からそうすれば良かったのに.....)このオリジナル味は大の贔屓です。
ただ残念なことにあまりアチコチでは見掛けない。
コンビニにあっても在庫売り切ったら次が入らなかったり....
ジンジャーが強くて辛いからあまり一般ウケはしないんだろうなぁ....
ハマるヒトはハマる味なんですが.....














アサヒ 三ツ矢 塩サイダー PET 500ml×24本

アサヒ 三ツ矢 塩サイダー PET 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • メディア: 食品&飲料
有るんだぁ......


コレ↓はホンモノっぽいですね。飲んでみたいけれど高いなぁ....
奥能登地サイダー しおサイダー 340ml×24本

奥能登地サイダー しおサイダー 340ml×24本

  • 出版社/メーカー: Ante
  • メディア: 食品&飲料


タグ:怪しいもの
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

>ほりけん さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-07-31 11:51) 

怪しい探麺隊

>non_0101 さん
nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-07-31 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。