SSブログ

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [映画 は行]

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 をWowowで放送していたので、録画して観ました。
WOWOW

この映画、劇場でも観ていて、そんなに期待していなかったのに面白かった覚えがありました。
改めて観ると、やっぱり面白い。

ジェイク・ギレンホールドニー・ダーコプルーフ・オブ・マイ・ライフ は観たので役者として認識あるんだけれど、 デイ・アフター・トゥモローゾディアック は録画してあるので安心していまだに観ずにいるし、 マイ・ブラザーブロークバック・マウンテンジャーヘッド は観ていないので、完全に毛色の違う作品で、おぉ!アクションできるじゃん!!と認識を新たにしたところでした。
アクションシーンは、ホントにすごいです。よくあんなところ跳ぶなぁ・・・と信じられない思い....

ジェマ・アータートン は、このころ、立て続けにいろいろなのにでてますねぇ....

この作品、元々はゲームだったそうです。・・・なので、息つくヒマもなく次々といろんなコトが起こります。ディズニーなので アラジン の要素も入っている気がするし、老若男女誰でもそこそこ楽しめます。ファミリー向けでも安心。ディズニーが映画にすると大外れなくそこそこのものにはなりますが、これは「そこそこのもの」よりは少し上に行った印象。劇場公開時に地味だったのは、ヒーロー、ヒロインの役者がメジャー級じゃなかったから?
助演には、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリーナ(※)とメジャー級助演陣が居るのに。
 ※ このひと、よく、いろいろなのに出ているなぁ...最初はインディ・ジョーンズ第1作冒頭で、
    遺跡案内人だったのに裏切って黄金像の持ち逃げを図って敢え無く遺跡の罠に串刺し
    になる役だったのに、今じゃ助演のメジャー級・・・・

【鑑賞日:2011年7月5日】

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 オリジナル・サウンドトラック

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~サウンドトラック

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 - 映画ポスター - 11 x 17

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 - 映画ポスター - 11 x 17

  • 出版社/メーカー: Punt Dog Posters
  • メディア:





プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 公式ガイドブック

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。