SSブログ

祝!SPEC 映画化 [映画 さ行]

SPEC0001.JPGTBSドラマのSPECが、

スペシャルドラマ化され、さらに映画化もされるとのこと[exclamation×2]

慶賀の至り である。

もともと、コレはきっと映画になるぞ…と思っていたから、既定路線だったんだろうけれど。

楽しみである。。。。。

ドラマでは、全10回の各回を、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・申・壬・癸の10文字に当てはめていた…と思ったら、何と最終回では、癸の字がコロっと、の字に変わりました。

おぉっ!!と思っていたら、
スペシャルドラマのタイトルは 『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(仮)』(放送日未定)

映画のタイトルは 『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(仮)』(来春公開予定)

…ということは、に当たる何か(映画の2本目?)もありますね、きっと。
SPの野望篇革命篇 みたいに、続きもの映画2本になるのかな。。。。
GANTZ と GANTZ PERFECT ANSWER の例もあるし.....
・・・・あ[exclamation]  ハリポタ もだ.....
結びは2つに分けるってのは、トレンドですね。

「スペシャルドラマ『SPEC~翔(仮)』は、ドラマの最終回で描かれた当麻(戸田恵梨香)・瀬文(加瀬亮)と地居(城田優)の激闘から1年後を描き、連続ドラマの最終回での謎が明らかになりますので、皆々様、楽しみにしていてくださいね!」だそうです。

http://www.tbs.co.jp/spec2010/news/

http://spec-movie.jp/

SPEC_003.jpg実際、戸田恵梨香は、このドラマで新境地を開いたと思う。
DEATH NOTEでも、コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命でも注目はしていたけれど、所詮は助演。
やはり、主演となると力の入り方が違うし、この挑戦で一皮剥けた気がする。
BOSSは、助演でいい味出していたと思う。)
こういうカワイイのだが女性としては少し変という役がとても似合う。





SPEC_004.jpg

SPEC0002.JPG

SPEC0003.JPG

SPEC0005.JPG



SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD

NAMInoYUKUSAKI

NAMInoYUKUSAKI

  • アーティスト: THE RICECOOKERS
  • 出版社/メーカー: Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD

SPEC ビジュアルファイル

SPEC ビジュアルファイル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 単行本
コレ↑買いました。一部、増量剤的なページもありますが、結構面白いです。

SPEC magazine

SPEC magazine

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ACCESS
  • 発売日: 2010/12/04
  • メディア: 単行本
コレ↑も買いました。結構面白いです。
但し、第8話時点の内容で最終回はどうなるか...で突貫作業で本作って売って、最終回の放送後に改めて電子完全版を売るという商売の流儀は如何なものか....という気はします。(※)
電子完全版は興味はあるものの買っていません。
※ 始めから完全版で売ってよ…という気がするものの、キャスト自身が結末を知らない状態でのインタビュー記事というのもそれはそれで興味深い。電子完全版だと、当然、結末を知った(演じた)後のコメントになる(差替え?追記?)だろうから、2回楽しめるのかも知れない。
電子書籍の敷居は高いのでリアルの完全版も売って欲しいものだ。(春に全然別な解説本が出るような話もあるが。。。)
なお、表紙で分かるとおり、この本の中のビジュアルは「各役者の写真」であって(衣装もドラマと無関係)、ドラマ中の扮装はしていません(なんか、権利関係の課題があるのでしょうか)。
ドラマ中のビジュアルが欲しいヒトはそのものズバリのタイトルの↑のSPEC ビジュアルファイルを買った方が良いと思います。


SPEC公式解体新書

SPEC公式解体新書

  • 作者: 監:TBS
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: 単行本
コレ↑は、存在を知らなかったので、今回、注文しました。楽しみです。

SPEC I (角川文庫)

SPEC I (角川文庫)

  • 作者: 西荻 弓絵
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10/23
  • メディア: 文庫

SPEC II (角川文庫 ん 37-2)

SPEC II (角川文庫 ん 37-2)

  • 作者: 西荻 弓絵
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 文庫

SPEC III (角川文庫)

SPEC III (角川文庫)

  • 作者: 西荻 弓絵
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 文庫
↑の文庫3冊も買っちゃいました。主人公は当麻なので、セリフにしていないところ(おもに心の動き)も文字になっていますが、ほぼ、ドラマそのまんまの内容です。(細かな点まで復習をしたいマニアックなヒトには良いと思います。私はマニアックなヒトではないですが。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。