SSブログ

赤ずきん [映画 あ行]

akazukin_00.jpg赤ずきん を観てきました。

アマンダ・サイフリッド は、ちょっとイケナイ女のコ[キスマーク]の役がなかなかお似合いでした。


こういう映画はネタばれ厳禁なので、あまり多くは語りません。











akazukin_06.JPG
この写真では女のコ[リボン]というよりは完全に女のヒト[カバン]って印象ですけれども....



akazukin_03.JPG
[ぴかぴか(新しい)]真っ赤と真っ白のコントラスト[ぴかぴか(新しい)]



akazukin_07.JPG
魔女扱いでオオカミの生け贄にされるため、ブタの仮面を被せられているんだけど、アマンダの大きく魅力的な瞳がキチンと映るように眼の穴が大きいこと....
まるで誂えたようでした....←誂えたんだよっ[exclamation×2][exclamation×2]

ヴァレリーの母親役はヴァージニア・マドセンですが、このヒト、最近、いろいろな映画の奥さん役(しかも美人[るんるん]の...)でちょくちょく見掛けます。
(…と言っても、劇場に行きそびれてWowow等で録画して、録画したから安心しちゃってまだ観ていないもの[ふらふら]が多いんですが.... 庭から昇ったロケット雲 ナンバー23 ファイヤーウォール  あたりです。)
WOWOW
どうも、昔はあたしもブイブイいわせていたものヨ....風で、このヴァレリーの母親役としてのキャスティングはなかなか適役だと思いました。
このヒト、若い頃にもどこかで観たなぁーと思っていたら、なんと、あの デューン 砂の惑星 の弩アップでナレーションをしているイルーラン姫がこのヒトだったんですね。(出演シーンは多くないけれど、超絶美人の役でした。) デューン 砂の惑星 は結構好きな映画のひとつです。日本では大コケ[もうやだ~(悲しい顔)]しましたが....(カルト的名作映画ですね。)

ゲイリー・オールドマンは、また少しづつ昔得意だったちょっとアッチ側に行っちゃってる役が徐々に増えだした気がする。
何でも、お子さんのために少し極端な悪役を避けていたんだそうで、 バットマン ビギンズ ダークナイト のゴードン警部とか、ハリー・ポッター・シリーズのシリウス・ブラックは、お子さんの評判が最高だったとか....(役者バカに徹して家族を顧みないというヒトもいるでしょうし、そうではなくて家庭も大事にするというこういう生き方もあるし、ヒトそれぞれ。彼の場合は、意外なイメチェン!として成功した気もするし、私は好きです。同じ父親として、その心理が理解できるから…でしょうか。)
ザ・ウォーカー辺りから、徐々に路線を戻しているのは、お子さんの成長と共に理解が得られ始めた...ということなんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

【鑑賞日:2011年6月10日】

赤ずきん (原題: RED RIDING HOOD) [DVD]

赤ずきん (原題: RED RIDING HOOD) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

マンマ・ミーア! 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

マンマ・ミーア! 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

マンマ・ミーア! 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

マンマ・ミーア! 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2008/12/29
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

怪しい探麺隊

> のむら さん
いつも nice! をありがとうございます。

> non_0101 さん
いつも nice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-06-14 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

96時間スーパー8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。