SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [映画 は行]

Pirates_1.jpgパイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 を観てきました(3D・字幕版)。

3作目のワールド・エンドの時にも感じたんだけれど、途中がちょっと冗長な気がしました。
そりゃぁ、聖杯がそんなに簡単に手に入っちゃったり、生命の泉に簡単にたどり着いちゃったりしちゃあ…というのも分かるんですが、2時間18分のうちの18分とまではいわないけれど、10分かそこらくらいは削れる気がする。。。。

ジャック( ジョニー・デップ )とバルボッサは、相変わらずキャラが立っていて面白い。
新キャラは、女海賊アンジェリカのペネロペ・クルスと黒ひげのイアン・マクシェーンは各々に良い味を出していたけれど、若い2人はイマイチ目立てていない。 オーランド・ブルームやキーラ・ナイトレイの代わり…であるかのような宣伝のされ方だったのに、全然存在感が無かった(ストーリーの展開上の役目だけは果たしたが…という感じ)。

女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)とジャックのワケありな感じがかなり良かったんだけれど、そこはアチコチ匂わせるだけでうやむやな感じにしてある(ワザと思わせぶりにしてるだけ?)。 ジャックとアンジェリカで「」を作る気があるんでしょうかねぇ。。。。(ムザムザと策にハマってまた観に行くであろう自分が腹立たしい。)

なお、エンドロールの最後まで席を立ってはいけません。(ディズニー映画にはこのパターン、多いです。)

えーーーと、貶してるだけに見えるかもしれませんが、面白かったです。
さすがディズニー!間違いがありません。毎回毎回よくもコレだけのモノを作るものだ…と感心します。
でも、新鮮な感動があったのもあって、一番面白かった(好きな)のは一番最初の呪われた海賊たちです。

余談:英国王・ジョージ2世が、ハリポタでバーノン叔父さんを演じているリチャード・グリフィスなのは
    すぐに分かったんだけれど、ロンドンでジャックが馬車から馬車に逃げ回ってるときの貴族の
    オバサン(ジャックに耳にキスされてあらまぁ[るんるん]なんて喜んでたらイヤリング取られちゃった
    ヒト)が「ひょっとして、ジュディ・デンチ?!」と思いつつ、確信が無かったんですが、ある方の
    ブログに「ジュディ・デンチが特別出演」とあったので、やっぱりそうだったみたいです。


【鑑賞日:2011年5月21日】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


[ぴかぴか(新しい)] amazonのパイレーツ・オブ・カリビアン特集ページ [ぴかぴか(新しい)]


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [Blu-ray]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [Blu-ray]

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (竹書房文庫―ディズニー・ライヴ・アクション・フィルムズ)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (竹書房文庫―ディズニー・ライヴ・アクション・フィルムズ)

  • 作者: テッド エリオット
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 文庫

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (竹書房文庫)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (竹書房文庫)

  • 作者: テッド エリオット
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (竹書房文庫)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (竹書房文庫)

  • 作者: テッド・エリオット
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/06/05
  • メディア: 文庫

パイレーツ・オブ・カリビアン 公式ビジュアルガイド コンプリート版

パイレーツ・オブ・カリビアン 公式ビジュアルガイド コンプリート版

  • 作者: リチャード・プラット
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: 単行本


amazonで”パイレーツ・オブ・カリビアン”を検索!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

non_0101

こんばんは。
「呪われた海賊たち」が一番楽しかったですよね~
でも、第5弾が公開したら、やっぱり期待してしまいます☆
by non_0101 (2011-05-22 21:55) 

怪しい探麺隊

>non_0101さん
こんばんは。nice! とコメントをありがとうございます。
遅いお礼で済みません...(^^ゞ
先日、宣伝のためにやっていた地デジで久々に第1作を観て、やはりコレが面白いなぁ...と思いました。(DVD持ってるからいつでも観れるけれど、持ってるとなかなか観ないものです。)
でも「次」があったらたぶん行っちゃいます...

by 怪しい探麺隊 (2011-06-04 02:23) 

怪しい探麺隊

>のむらさん
こんばんは。nice! をありがとうございます。

by 怪しい探麺隊 (2011-06-04 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。