SSブログ

上流社会 [映画 さ行]

おぉ[exclamation]いつの間にか、200本目の記事だ[exclamation×2]

highsociety_a.jpgグレース・ケリーの上流社会も大好きな映画です。

これは元々はブロードウェイのお芝居のフィラデルフィア物語。1940年にキャサリン・ヘプバーンケーリー・グラントジェームス・スチュワートで映画になっています。
それを56年にグレース・ケリー主演で再映画化
グレース・ケリーコレが最後の映画で、[ぴかぴか(新しい)]モナコ王妃[ぴかぴか(新しい)]になりました。
私が観たのは84年頃のリバイバル。 ずっとDVD化を待っていて、2003年に発売されたら跳び付いて買いました。

割りと最近になってからフィラデルフィア物語も衛星放送(NHK-BS? Wowow?)で観たし、悪くは無いけれど、やっぱり、グレース・ケリーのファンなので比較にならんですね。。。。

highsociety_b.jpg

この映画の良いところは、もちろん、グレース・ケリーが美しいし、酔っ払っちゃってカワイイし、水着姿も披露するし、ビング・クロスビーフランク・シナトラルイ・アームストロングまで出てきて、音楽がとても楽しいところ。
グレース・ケリー自身もちょっと歌っていて、ビング・クロスビーとデュエットした true love はなんとミリオン・セラーだったそうです。
highsociety_c.jpg

舞台は、フィラデルフィアではなくて、ジャズ・フェスティバルで有名なニューポート。
(関係ないけれど、グレース・ケリーはフィラデルフィア生まれのお嬢さまです。)

冒頭は、ジャズ・フェスティバルに招かれたルイ・アームストロング(サッチモ)一行のバス・ツアーの車内の楽しい歌で始まります。

2度目の結婚式を明日に控えたグレース・ケリーは、前のダンナであるビング・クロスビー(なんと、隣に住んでる[exclamation])が目障りでしょうがない。ビング・クロスビーはジャズ・フェスティバルの主催者でサッチモ一行が練習を始めたのでウルサイと怒鳴りこんだ(効果なかったけど)。
highsociety_01.jpg

父親の女性スキャンダルでゴシップ雑誌が「結婚式を取材させたらスキャンダル記事を載せない」と言ってきて、しぶしぶ呑んだんだけれど、いいこと思いついた[ひらめき]
highsociety_02.jpg

妹と2人でちょっとアッチに行っちゃってる姉妹を演じて
highsociety_03.jpg

雑誌記者(シナトラ)とカメラマン(セレステ・ホルム)を煙に巻こう(実のある取材はさせない)としていたら....
highsociety_04.jpg

婚約者が来ちゃったのでお芝居を続けられなくなっちゃった。カメラを向けられたので仕方なくポーズとったら、なぜか前夫も一緒で妙な三角関係写真に.....
highsociety_05.jpg

プールで気晴らしをしようとしていたら、前のダンナがトコトコと庭から侵入してきて結婚祝いを自分で持ってきた(いったいどんな神経してるんだ[exclamation&question]
highsociety_06.jpg

(完全にサービスカットの水着シーンは続く[るんるん]
highsociety_07.jpg

…で、それは新婚旅行をした思い出のヨットの模型で(いったいどんな神経してるんだ[exclamation×2]
highsociety_08.jpg

思わず、幸せだった[ぴかぴか(新しい)]あの頃[ぴかぴか(新しい)]に想いを馳せてしまって....
highsociety_09.jpg

ビング・クロスビーと true love をデュエット
highsociety_10.jpg

(100万枚も売れちゃった)
highsociety_11.jpg

シナトラからもパーティーの別室で You are sensational なんて歌で迫られて困ってしまう....
highsociety_12.jpg

サッチモはラッパを吹く[演劇]
highsociety_13.jpg

ギョロ目でラッパを吹く[演劇]
highsociety_14.jpg

歌も歌っちゃう...[カラオケ]
highsociety_15.jpg

結婚前夜のパーティーで泥酔しちゃってみっともないから…と婚約者に部屋に閉じ込められたのに、こっそり抜け出してシナトラと踊っちゃう....(ただの完全なる酔っ払い[るんるん]むちゃカワイイ[揺れるハート]
highsociety_16.jpg

妖しい[ぴかぴか(新しい)]雰囲気.....[ハートたち(複数ハート)]
highsociety_17.jpg

プールに転落しちゃった....[がく~(落胆した顔)]
highsociety_18.jpg

昨夜はすごかったね...   [たらーっ(汗)]何も覚えていない[がく~(落胆した顔)]
highsociety_19.jpg

ちょっと思い出した[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
highsociety_20.jpg

どうしよう[たらーっ(汗)]肝腎なところが思い出せないし....
highsociety_21.jpg

この[ぴかぴか(新しい)]笑顔[ぴかぴか(新しい)]いいなぁ....[グッド(上向き矢印)]
highsociety_22.jpg

ほんとにいいなぁ....[爆弾][爆弾]
highsociety_23.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。