SSブログ

トゥルー・グリット [映画 た行]

トゥルー・グリットを観てきました。
truegrit_00.JPG

これも手近なところではやっていないので、六本木まで出掛けました。
ポイントが溜まっていたのでタダで観よう[るんるん]と思ったら、TOHOはポイントで観る場合はWeb発券できない[exclamation×2]ムチャクチャ不便[exclamation×2][exclamation×2]  ユナイテッドシネマと109シネマズはできますけど.....
…で、劇場で引き替えたら、(着いたのが上映30分前で)前から3列目になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)] (満席ではないが、最前列と2列目に若干しか空きが無い程度に混んでいた。)
truegrit_02.JPG
truegrit_01.JPG

truegrit_06.JPG
14歳の女の子が主人公、酔っ払いのだらしないよれよれオヤジがヒーローという、とても正統派とは言えない西部劇だけれど、観て面白かったです。
truegrit_07.JPG
truegrit_05.JPG

主人公のよく言えば意思が強くシッカリした様子、悪く言えば理屈ばかりこねてやたら強気でああ言えばこういう感じで主張が強く小生意気な感じが観ていてニマニマしてしまいます。
「ウチの弁護士が…」とか「法廷で…」と言いだすあたり、「かわいくねぇなぁ...相手がカっときたら恐いとか考えないのか、それでも強気なのか...」観ていてハラハラしつつも、やっぱりニマニマ....
これ、やっぱり女の子だから荒くれどもが手を出さないわけで(そこはプライドと暗黙のルールがあって、女の子相手に本気になって手を出したら、きっと仲間からも見向きされなくなる)、そこを分かって強気に出ているところが、やっぱりかわいくなくてカワイイ[ぴかぴか(新しい)]....(どっちなんだ[パンチ][むかっ(怒り)]
ノリツッコミはこのへんにして...と。
この辺り、お尻ペンペンしてたマット・デイモンとそれを銃を撃って止めたジェフ・ブリッジスに現れていて「子供相手に本気になるなよ、ボケ[exclamation×2]」って感じが出ていた。

この映画の配役、ジェフ・ブリッジスに似合ってるし、ジョシュ・ブローリンも似合ってた。ジョシュ・ブローリンなんか完全に西部劇顔だもんなぁ....
truegrit_04.JPG

マット・デイモンは本来は西部劇タイプではないと思うけれど、ちょっと生真面目でヘンなところがあるこの役にはとてもイメージがあっていたと思う。
truegrit_03.JPG
truegrit_08.JPG

結構面白く、観ても損は無いと思うのですが、なんで上映映画館が少ないんでしょうね....
truegrit_09.JPG


【鑑賞日:2011年4月3日】

トゥルー・グリット (コーエン兄弟 監督) [DVD]

トゥルー・グリット (コーエン兄弟 監督) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

Ost: True Grit

Ost: True Grit

  • アーティスト: Carter Burwell
  • 出版社/メーカー: Nonesuch
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: CD

トゥルー・グリット (ハヤカワ文庫 NV ホ 16-1)

トゥルー・グリット (ハヤカワ文庫 NV ホ 16-1)

  • 作者: チャールズ・ポーティス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/02/05
  • メディア: 文庫

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

  • 出版社/メーカー: Punt Dog Posters
  • メディア:

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

  • 出版社/メーカー: Punt Dog Posters
  • メディア:

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

  • 出版社/メーカー: Punt Dog Posters
  • メディア:

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

  • 出版社/メーカー: Punt Dog Posters
  • メディア:

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

  • 出版社/メーカー: Punt Dog Posters
  • メディア:

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

トゥルー・グリット - 映画ポスター - 11 x 17

  • 出版社/メーカー: Punt Dog Posters
  • メディア:



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

のむら

貼られてる女の子の写真がブチャイクで、とってもイイです〜!
女の子の初々しさで、幅広い客層に受け入れられる西部劇になってたような気がしました。
若い人にも観てほしいですね〜。
by のむら (2011-04-07 22:40) 

怪しい探麺隊

>のむらさん
nice! をありがとうございます。
昔ながらの西部劇ではなくて、ちょっとリアルな西部劇だった気がして、面白かったなぁと思っています。
by 怪しい探麺隊 (2011-04-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ザ・ファイター泥棒成金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。