So-net無料ブログ作成

朧月 つけ麺  (銀座) [探麺隊の活動]

銀座で人気のつけ麺屋があると知って、行ってみました。
oborotuki.jpg

たまたままったく並ばなかった(カウンターが1つ空いてた)けれど、これはすごくラッキーだったみたいで、すぐ次の人たちから並んでじゃってました。

食べたのは濃厚つけ麺(大)850円

L字型のカウンターだけ、8席くらい?のごく狭い店で、作っている様子が手元まで全部見えます。
付け汁は濃厚で、最後に別の器から黒っぽいタレでにょろにょろっと模様をつけるようにするのが、らーめん・つけ麺屋っぽくなくてオシャレ...
このタレの分、なんかひと味おいしい気がする。。。。(根が単純なもので....[ふらふら]

麺の器が普通も大も一緒なので溢れんばかりに盛られて出てきましたが、
おいしかったのでアレヨアレヨと減っていき、最後にスープ割りして貰って、完食。
(隣りの普通盛りを先に食べてたカップルを追い抜いてしまった...[たらーっ(汗)]
スープ割りの時に、三つ葉を散らしてくれます。いい香りです。

タグ:つけ麺 朧月
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

怪しい探麺隊

>あんぱんち~さん
いつもnice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-04-02 18:33) 

怪しい探麺隊

>のむらさん
いつもnice! をありがとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2011-04-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0