SSブログ

鳥政(南青山)のラーメンセット [探麺隊の活動]

知人に連れて行って貰いました。

焼鳥屋さんです。昼のランチ時のメニューは3種類だけ。(夜は結構高い店だそうです。)
 ◆ 定食:焼き鳥とご飯と鶏スープとお新香
 ◆ ドンブリ:↑の焼き鳥がドンブリご飯の上に載ってきます。
 ◆ ラーメンセット:らーめんと焼き鳥丼(小)とお新香
    (ラーメンがあるので鶏スープは付かない)
ラーメンはしょう油・味噌・塩があって、私はしょう油でしたが他のお客さんの注文を聞くと、塩バター、味噌バターもある模様....
鶏ガラが大量に出るからラーメンを始めたようで、以前TVで紹介されていたのを見たことがあって「行ってみたいなぁ…」と思っていた店でした。(ラーメンは昼だけです。)

場所は表参道駅から青山通りを青山1丁目方向に少し行って、細い路地を右に折れたところ。
カウンターの入口際によくしゃべるオヤジさんがいて、このオヤジさんがマスターです。
ちょっとクセが強い率直なもの言いをするので、ブログやwebのコメントにはそれに触れたコメントも....

焼鳥屋さんなので、さすがに焼き鳥は絶品です。
注文の時に「レバーは大丈夫?」と聞いてくれますが、レバーは中心部が半ナマの絶妙な火加減でとても美味しい。ささみの山葵焼きも半レア状態で絶妙[exclamation]しし唐のハサミ焼とツクネとネギ間(ネギに巻いてあってネギ巻きが正しい?)も絶品です。

探麺隊なのにの話をしていませんでした。[ふらふら]

ラーメンはスープがさすがに美味しい。麺とメンマとワカメだけのシンプルなラーメンですが、しょう油の場合、懐かしい中華そばという感じでシミジミ美味しいです。

ランチはどれも1,260円。
ラーメン+αでこの値段は高い印象かも知れませんが、焼き鳥丼(小)のボリュームと内容が充実していて美味しいので高い感じはしません。

私は混む前に入れましたが、昼時は行列になるそうです。

今回は写真なし。
クセ者のマスターに見とがめられてモメると食事が不快になるので予防的に回避しましたが、ちょっと心配し過ぎ・過剰反応のようでした。
今回はマスターは上機嫌でしたし、食べログ等に写真はあふれていて、こんなことで怒る小者ではないようでした。
マスター、下司の勘繰り的用心、大変失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2014-07-26 09:57) 

怪しい探麺隊

>履歴書の封筒 さん
こんにちは。コメントをありがとうございました。
この記事は3年ちょっと前の記事で今は値段も上がっているようです。
食べログなどにもいろいろ書かれている店なので
そちらも参考になさってくださいね。
by 怪しい探麺隊 (2014-07-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表参道の謎三田製麺所(有楽町) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。