SSブログ

表参道の謎 [映画でも麺でもないですが...]

東京メトロ・表参道駅に、10年くらい前から(ひょっとするともっと前からかも....)「謎の存在」があります。

それは......



omotesandounonazo.JPG
このエスカレーター、なんで手前に階段があるの[exclamation&question]
(計画停電用の節電で停止中の写真ですが、ご容赦ください。)

ごく短いエスカレーターなのに手前に6段の階段があります。なんで???
足が不自由なヒトとかは、この6段無しで全てがエスカレーターであれば...とか切実に思うのではなかろうか…と思います。
どうして、何のために、このようにしてあるのか、この方が良い理由があるのか....いくら考えても分かりません。意味ないじゃん[exclamation×2]と思います。

正直言って、設計者呼んで来ぉ~い[exclamation×2]という感じ....

十年以上前に初めて見た時から、ずっと、設計者の襟首掴んでギタギタ振りながら問い質したいという凶悪な衝動に駆られつつ、謎が解けないままです。
誰か答えを教えてください

これがある場所はココ↓です。
omotesandounonazo2.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。