So-net無料ブログ作成

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ (江東区住吉) [探麺隊の活動]

Keisuke_1.JPG野暮用があって近所に行ったので江東区住吉の
NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ に行ってきました。

食べたのは
肉そば・大・半熟味玉入り880円
正直、味玉は半熟というにはびみょーに火が通り過ぎかも....という気がしないでもない(タマタマそういうのに当たってしまったのかな)。

見た目は皆さんの書いているとおり、真っ黒スープで麺も醤油色になっていて...と、予備知識があったので驚きませんでしたが、予備知識なければ相当驚きそう。

スープは焦し醤油味で、見た目ほど「もの凄くしょっぱい」わけではないが、やはり相当「しょっぱい」部類。

麺は中太縮れ麺で茹で加減も程よく、肉そばの「肉」は小振りではあったけれど数は多数入っていて、他の店なら「チャーシューメン」で800~1,000円弱するモノがこの価格(標準が680円)で出てくるなら、かなりコストパフォーマンスが高いと思う。
keisuke_2.JPG

タマネギのみじん切りが真ん中辺に乗っていて(写真ではカイワレの陰のところ)、これがいい感じ。ナルトの上に乗った生姜のみじん切りも美味しい。

焦し醤油というと、銀座・ベルビア館の五行が浮かぶけれども、アチラではこの内容だと千円をだいぶ超えた値段になると思うので圧倒的にコチラがお得…であると思います。(アチラは銀座の場所代が入るから仕方ないけれども...)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0