SSブログ

RED [映画 ら行]

RED_01.jpgREDを観てきました。

面白い[exclamation×2]  痛快な傑作[爆弾]
(期待とおり[exclamation]
40代以降にはお勧めです。
10代、20代のケツの青いガキにはこの痛快さは分かるまい&もったいない

前にも書いたけれど、
RED=Retired Extremely Dangerous引退した超危険人物)である。
このセンスが素敵だ。




RED_06.jpg完全におぢさん向けの映画です。
何しろ、おん歳46歳(1964生まれ)のメアリー=ルイーズ・パーカーがヒロインで、最初はハーレクイン・ロマンスが好きなちょっとイタ過ぎる年増のOLだったのに、観ているうちにかわいく見えてくるのである。
この境地は若造には無理であろう。。。。(何を威張っているんだ[exclamation&question]

このヒトの顔は見たことはあったけれど、名前を聞いてピンとくるレベルではなかった。Googleで検索したら、なんとニシキヘビを巻いたヌード画像[がく~(落胆した顔)]が.... お尻があまりに美しい[るんるん]んですが、コレ、ご本人の本物[ぴかぴか(新しい)]でしょうか? 修正っぽいような気が.... 3.4年前のはずだから既に40代。そうは見えないもの。。。。   大脱線[exclamation]


RED_05.jpgエリザベス女王の役でアカデミー賞を獲ったヘレン・ミレンなんか、元・MI6の女スナイパーで、重機関銃を瞬きひとつせずにぶっ放しまくるのだ[exclamation×2]
ホテルの調理場の銃撃戦で手持ちの機関銃を撃つ時もシッカリ標的を睨みつけ、瞬きをまったくしない。さすがプロの射撃者を演じる名女優の女優魂である。 アッパレ[exclamation×2]




ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



RED_02.jpg順番が逆になったが、ブルース・ウィリスは、こういう役が本当に似合う[exclamation×2]
いきいきしている。

冒頭の深夜の襲撃をアッという間に易々とかわすところなんざぁ、役者が違う…そのものである。

予告編でさんざんやっている、スピンしているパトカーのドアを開けて(車がまだ回っているのに)降りてスタスタ歩きながら銃を撃って尻を振ってる車のバンパーが間一髪でフクラハギをかすめるトコロなんざぁ、痺れてしまうのである。



RED_04.jpgジョン・マルコヴィッチのイカレっぷリも良い。
明らかにいじょー危険で神経をやられちゃってるんだけれど、踏み外し過ぎてはいないギリギリの節度感を保っているところが素敵だし、その辺が一緒に戦って頼りになる存在たらしめているところ。










RED_03.jpgモーガン・フリーマンは、インビクタスなんかとはまるで違うトーンで芸達者振りを見せ付ける(まぁ、芸達者ってこたぁ、百も承知なんですが)。














RED_07.jpg
せっかくなのでカール・アーバインも。。。なんてカワイソウな扱い....


【鑑賞日:2011年2月1日】

RED_10.jpg


RED_11.jpg
カール・アーバインなんて、ブルース・ウィリスから見るとケツの青いガキで格が違うのである。


誰とは言わぬがボクシング映画5本・ベトナム帰還兵の映画3本を代表作とするあの役者あの映画が期待を大きく裏切った(個人的な感想です。私に合わないだけでしょう。)のと比較して、同じようにドンパチやりつつも、REDの方は神経に触らないのは、いったい何がどう違うんだろう.....

RED_12.jpg
ジョン・マルコヴィッチは、あの映画のドルフ・ラングレンのように、アチラ側に行っちゃったトリガー・ハッピーっぽい要素を持ちつつも、道を踏み外してはいない。

あの映画は殺伐としていて暗くどよーんとしていてヒロインにも魅力が無くって、浪花節で、ダーツの的に巨大ナイフを投げて突き刺してこれ見よがしに自慢するくらいガキな自己顕示欲が残った大人になれない男達捌け口のない情念悪あがきの映画だったけれど、このREDは、おんなじようにドンパチ撃ちまくりつつも、人生を楽しむ大人の映画で、ヒロインも年増だけれどカワイイところがあって魅力的で、ヘレン・ミレンブライアン・コックスもいまになって昔(現役時代)と違って人生を楽しんでいてみんなが大人でオシャレなところが違うんだろうと思う。
結局、センスが違うんですかねぇ....(わきまえてるのとわきまえていないのと....)

RED_13.jpg
右は監督のロベルト・シュベンケ。 オトナでセンスのいいヒト達?


ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。