SSブログ

博多長浜屋台やまちゃん(銀座店) [探麺隊の活動]

博多長浜屋台やまちゃん(銀座店)です。

かなり濃厚なトンコツスープですが、臭みは全くなく、とても美味しいです。
ここの特徴と感じたのは表面に透明な油の層があること。
昔、「札幌ラーメンは寒いところだから冷めないようにスープ表面に油の層がある。」と聞いたのを思い出しました。屋台も屋外で寒いからなんでしょうか?(冬以外はどうするんだ!?ってハナシですが....)
油の層があるといっても、別段、すごく脂っこいということもなく、なんとも不思議なスープです。

なんとなく、今回、写真は撮っていません。
お店は地下鉄・東銀座駅のすぐそばのビルの1階です(銀座3丁目)。
寒い時期なので入口に透明な、結構分厚いビニールシートののれん?があって、
正直いって、身体で押しのけて入るのに物理的な抵抗感がありました。
店内が見えるように…と、店内の温度維持…の両立のためなんでしょうけれど、なんかちょっと不思議な感じがしました。これも屋台っぽさの演出なんでしょうね、きっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。