SSブログ

不思議の国のスパークリングチョコレート(サントリー) [映画でも麺でもないですが...]

sparklingchoco_04.JPGサントリーが妙な飲み物を出していたのを見つけました。

不思議の国のスパークリングチョコレート

名前のとおり、不思議の国のアリスがモチーフで、アリスと時計を持ったウサギがラベルに登場。
試しに一本買っただけであまりよく見なかったんですが、ラベルは3種類あるんだそうです。









サントリーのホームページ(http://www.suntory.co.jp/softdrink/fushigisparkling/index.html)より

sparklingchoco_01.JPG


見た目は透明。原材料名の欄も果糖ぶどう糖液糖、香料・・・等とあるだけで、カカオとは書いていないので香り付けだけみたい。

例によって、怪しいモノに弱いので購入。例によって、娘がわなわな…と震えて気味悪がる...というお決まりのパターン。
時期的に、当然、バレンタインデー狙いでしょうね。

飲んでみると、思ったより違和感なく、意外に美味しいです。
(ただ、他の選択肢があってもわざわざコレを選ぶかというと、・・・・ですが。。。。まぁ、ウケ狙い、話題性…でしょうね。)

実は、曖昧な記憶ですが、なんか、このスパークリング・チョコ、前にも見て・買って・飲んだ記憶があります。。。去年のバレンタインデーの時期にも売っていて再発売なのかも.....(ラベルに2011の字があるので、今回は今回で専用ラベルに改めた?)

sparklingchoco_03.JPG



sparklingchoco_05.JPGsparklingchoco_06.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。