So-net無料ブログ作成

不思議の国のスパークリングチョコレート(サントリー) [映画でも麺でもないですが...]

sparklingchoco_04.JPGサントリーが妙な飲み物を出していたのを見つけました。

不思議の国のスパークリングチョコレート

名前のとおり、不思議の国のアリスがモチーフで、アリスと時計を持ったウサギがラベルに登場。
試しに一本買っただけであまりよく見なかったんですが、ラベルは3種類あるんだそうです。









サントリーのホームページ(http://www.suntory.co.jp/softdrink/fushigisparkling/index.html)より

sparklingchoco_01.JPG


見た目は透明。原材料名の欄も果糖ぶどう糖液糖、香料・・・等とあるだけで、カカオとは書いていないので香り付けだけみたい。

例によって、怪しいモノに弱いので購入。例によって、娘がわなわな…と震えて気味悪がる...というお決まりのパターン。
時期的に、当然、バレンタインデー狙いでしょうね。

飲んでみると、思ったより違和感なく、意外に美味しいです。
(ただ、他の選択肢があってもわざわざコレを選ぶかというと、・・・・ですが。。。。まぁ、ウケ狙い、話題性…でしょうね。)

実は、曖昧な記憶ですが、なんか、このスパークリング・チョコ、前にも見て・買って・飲んだ記憶があります。。。去年のバレンタインデーの時期にも売っていて再発売なのかも.....(ラベルに2011の字があるので、今回は今回で専用ラベルに改めた?)

sparklingchoco_03.JPG



sparklingchoco_05.JPGsparklingchoco_06.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0