SSブログ

ゲット・スマート [映画 か行]

getsmart_a.jpgパッセンジャーズに続いて、アン・ハサウェイ繋がりでゲット・スマートを観ました。

コレは劇場公開時にも見ているし、Wowowを録画して持っているので何回か観ています。
何回見ても面白い
コメディと真っ当なスパイアクションが極めて高レベルでバランスしていて、少しだけオシャレで年代を問わずに誰でも楽しめるスパイ映画になっている。
(思うにセンスがいい[ぴかぴか(新しい)]のだと思う。)公開時は、デート・ムービーに最適[るんるん]だと思った。
スピン・オフ作品が作られているけれども、本編の第2弾が作られたら、迷わず観に行く[exclamation×2]

スティーブ・カレルは、この映画まではアメリカでは相応の人気があるコメディ役者のようだけれども感覚の違う日本には合わない。少なくとも自分には合わないという印象だったけれど、完全に見直した

アン・ハサウェイのスタントシーンは吹替えだろうけれども、時には顔が映っているシーンもあるし、コミカルなところも含めて、この映画で彼女を見直した。こんな役もできるのか…と認識を改め、(女優で映画を選ぶことが多いけれども)アン・ハサウェイ軸ができたキッカケの映画になった。

getsmart_b.jpg


ゲット スマート [Blu-ray]

ゲット スマート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

ゲット スマート 特別版 [DVD]

ゲット スマート 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

Get Smart: Complete Series [DVD] [Import]

Get Smart: Complete Series [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Hbo Home Video
  • メディア: DVD

Get Smart (2008) (Score)

Get Smart (2008) (Score)

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: Varese Sarabande
  • 発売日: 2008/06/17
  • メディア: CD

ブロマイド写真★アン・ハサウェイ『ゲットスマート』/黒いコートで銃を向ける

ブロマイド写真★アン・ハサウェイ『ゲットスマート』/黒いコートで銃を向ける

  • 出版社/メーカー: シネマインク
  • メディア: おもちゃ&ホビー

この映画の公開時に、予告編で盛んにギャグ場面を見せていたのは、いずれも小ネタではあったけれども、劇場で新鮮に笑えずに残念だった。
例えば、玉暖簾がジャラジャラ落ちるところスキを見て電話の受話器を投げ付けたがカールコードで戻ってしまうところ靴電話のシュールなシーンを大真面目にやるところなど。。。。
この辺は2度目には笑えないインパクトで勝負のネタなので、ああいう露出のさせ方は、客の興を殺ぐと思う。反省して欲しいと思った。

ビル・マーレイがチョコっとだけ登場しているけれど笑える(エージェント13の役)。えっ[exclamation×2]こんなところで[exclamation&question]という登場の仕方、かつ、極めて良い味を出しているので、ぜひ、探してください。

大男のダリーブは恐らく、ロジャー・ムーアの007シリーズに何度かでたジョーズへのオマージュだと思うけれども面白い。

ゲット・スマートそのものの元ネタのTVシリーズも相当面白いらしいけれども、残念ながら観たことがない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パッセンジャーズ外交官・黒田康作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。