So-net無料ブログ作成

パンチョ ナポリタン・厚切りベーコン・目玉焼き載せ (御徒町) [探麺隊の活動]

Pancho_01.jpgわざわざパンチョ御徒町店に行ってしまいました。
コレ→が看板です。
JR改札(上野寄り)からも東京メトロ日比谷線・仲御徒町駅からもすぐです。
(きっと、大江戸線からも近い)












例によってのメニュー看板もあります。
Pancho_02.jpg


自販機のボタンにはWebで皆が言及していた兄貴・番長・星人の券のボタンもあります。
Pancho_03.jpg
ただ、大盛りと兄貴の差がイメージできない。兄貴900gのナポリタン麺ってどのくらいか、まるでイメージできないので、特定保健指導プログラムの動機付け支援を受けながら頼んで良いモノとも思えなかったので、つい弱気になってナポリタン厚切りベーコン・目玉焼き乗せ・大盛り[揺れるハート]を頼む。(大盛りは600g。兄貴だと900gだから5割upになる...)

店内・壁面は昔懐かしい昭和のアイドル映画を中心としたポスター等に埋め尽くされていて、よくぞコレだけ揃えたな...と感動モノ。菊池桃子だのミポリンだのがアチコチで微笑んでいる。

来たのはコレ[るんるん]
Pancho_04.jpg


ソーセージを切ったものとタマネギと若干のピーマンという具は極めて正統派の昔のナポリタン
これがジャポネ@銀座だと、コマツ菜なんかが激しく自己主張をしているので、それと比べるとふつーに懐かしい味(少しニンニクが強め?)です。
厚切りベーコンはボリュームもあるし、実に喰いでがあって美味いんだけれど、ナイフが無くてフォークと箸が置いてあるだけで、男らしくかぶりつくことを求められている(cf:メニュー看板)のですが、少々食べにくく、ナイフが欲しかったです。目玉焼きは想定通り半熟で、想定通り黄身を破ってとろぉ~りとからめると、大変に美味でありました。

量は、ジャポネの横綱よりは少なく、ちょうど大盛り(ジャンボ)と同じくらいでしょうか....(実は、ジャポネの大盛りってしばらく食べていないので忘れちまいました。)
ともかく、問題なく食べきれて、次回はお腹の具合によっては兄貴に挑めるかも....(番長大盛り×2なので、さすがに厳しそう....)

Pancho_05.jpgここはナポリタンミートソースの2種類×トッピングの組合せというメニューになっていて、ソースが少ないミートソースは許して貰えないようです。。。。(合掌。南無阿弥陀仏......)
このコピーを見ると、次はミートソースにしてみようかな...と宗旨替え・浮気心をそそられる気がしますね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

怪しい探麺隊

>ほりけんさん
nice! をありがとうございます。
昭和風ナポリタン、お好きなのでしょうか?
同好の士であろうとなかろうとnice! はうれしいです。
by 怪しい探麺隊 (2010-12-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0