SSブログ

石楽(日本そば・豊洲) [探麺隊の活動]

ishiraku_a.JPG少し前の話ですが、豊洲に新しくできたビル1階の蕎麦屋・石楽に行きました。

食べたのは、週末のお昼の混雑を外した時間帯に鶏付け汁そば980円+追加そば200円
たいていのお蕎麦屋(特にちゃんとしたところ程、盛りが上品な気がする)で、1枚ではあっという間に終わっちゃってすぐお腹がすいてしまいます。追加そば200円は安いということもあって始めから2枚にしたんですが、ここのはデフォルトでまぁまぁ量がある方でした。そうはいっても麺喰いなので2枚でも問題なく片付けましたが。。。(大盛りは100円でした。但しコレは昼メニュー価格です。夜は大盛り200円です。追加そばは400円なんでしょうか。)

鶏付け汁そばは、鴨せいろの鴨が鶏になった廉価バージョン? コストパフォーマンスに惹かれました。(鴨せいろは1,380円) 鴨と鶏は別物で、美味かったです。 他に豚付け汁そばと言うのもあって、ここはメニューのバリエーションが豊富です。(実は同じ980円の季節限定メニュー・秋ナスの付け汁そばにもかなり強く惹かれました。娘はやはり季節メニューのおろしと茗荷のそばも美味かったそうです。私は茗荷が苦手....)
夜のメニューも掲示してありましたが、お酒の進みそうなものがいろいろ並んでいました。
普通の盛りそばの汁の味を確認できていないので、そのうち、また行ってきます。
ishiraku_b.JPG写真は、食べた時とは別の時に撮ったもの。ランチには稲荷2個が付く…なんてサービスが始まってました。豊洲のランチタイム事情もなかなか熾烈な競争があるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。