SSブログ

きみがぼくを見つけた日 [映画 か行]

kimiboku_a.jpgきみがぼくを見つけた日も好きな映画[るんるん]です。

大好きな ある日どこかで と同じくタイムトラベル絡みのラブストーリー。結局、このジャンルが好きなんですね。

これ、原題は The Time Traveler's Wife なんですが、個人的にはこのまんま(原題)の方が好きです。日本の配給会社の担当の人も一所懸命考えたんだと思うけれど、ちょっと考え過ぎちゃったんじゃないかなぁ....

封切り時に劇場で観て、とても気に入っりました。
タイムトラベルものには、タイムパラドクスとか突っ込みどころが必ずあるものなんだけれど、無いとは言いませんが、この映画では気になりません
不幸な事故等の起こってしまうことはどんなに努力しても防げない…という運命論に立っていますが、そのうえで絶望的になったり、過度に悲しんだりせずに、希望や幸福を見つけようとしているところが、観ていてとても気持ちのいいところ。
ずっとWowowの放送を待っていたら、ようやくやったので、blu-Ray に録画しました[るんるん]

WOWOW

kimiboku_b.jpg

こどもの時のクレアがとってもかわいい。
エリック・バナは老けたシーンと若いシーンが行ったり来たりで大変だったと思うけれど、よくやってるし、レイチェル・マクアダムスもチャーミング[ぴかぴか(新しい)]
いろいろ書くとネタばれで興味を殺ぐから止めときますが、とても好きな映画です。

【鑑賞日:2009年11月1日、2010年11月20日】


きみがぼくを見つけた日 [Blu-ray]

きみがぼくを見つけた日 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



きみがぼくを見つけた日 [DVD]

きみがぼくを見つけた日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



映画「きみがぼくを見つけた日」オリジナル・サウンドトラック

映画「きみがぼくを見つけた日」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: マイケル・ダナ,イザベル・ベイラクダリアン,ライフハウス,ブロークン・ソーシャル・シーン,サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)

きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)

  • 作者: オードリー・ニッフェネガー
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: 文庫



きみがぼくを見つけた日 下巻 (ランダムハウス講談社文庫)

きみがぼくを見つけた日 下巻 (ランダムハウス講談社文庫)

  • 作者: オードリー・ニッフェネガー
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

怪しい探麺隊

>てくてくさん
nice!をありがとうございます。
映画に徹しきれず、ワケのわからんことを書いていますがよろしくお願いします。
by 怪しい探麺隊 (2010-11-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【未見】REDSPEC(ドラマ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。