SSブログ

第一旭 八丁堀店(神戸ラーメン ) [探麺隊の活動]

通り掛かりで気になった店なので、日を改めて探麺。。。。

Aがらーめん、Bがチャーシュー麺、Cがなんだっけ.....
チャーシュー麺を食べました。

麺が博多らーめんに近い、細ストレート麺。
スープは、京都らーめん・ますたにの「油なし」で頼んだスープと懐かしい感じの「東京の中華そば」のスープをブレンドした感じ?
麺とスープの組合せ・相性が良くて、なかなかクセになりそう。。。

チャーシューは薄切りがたくさん入ってる。らーめんとの価格差が150円なので(チャーシューの「肉」としてのボリュームは少なめだけれど)、「納得」感と「過剰じゃなくて丁度いい」感がある。(バラ部分じゃなくてロース部分だったことも私の好みでした。)

メニューには、ギョウザ付とか半チャーハン付のセットもいろいろあり。

   東京都中央区日本橋茅場町3-8-5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。