SSブログ

UDON [映画 あ行]

WOWOWで放送したので「UDON」を観ました。
本広克行特集なのに、何故に最高傑作サマータイムマシン・ブルースをやらないのか、大きな謎である。

UDON」には三馬鹿トリオ未来人・田村が出てくるし、ソガッパ・永野宗典がユースケの後輩・うどんタクシー運転手で出ていることも、ホセ(佐々木蔵之介)やら伊藤(真木ようこ)がチョロっと出てくることも、オリジナルを知らないと小ネタが活きないのに。。。。

この点は続けてやった「曲がれ!スプーン」も同様で、こちらは神さまなんかも出てきちゃうので、知らないと楽しめない度はもっと高いのである。

途中のユースケの夢の中のブレードランナー風UDONMANのシーンは笑える。 特にほっしゃんの鼻からうどんネタ(最近やらないので久々に見た)は大爆笑なのであった。。。。

つくづく小ネタのヒトである。

UDON」は、この話をよく2時間15分の映画にしたものだと思う。 100分くらいで良かったんじゃないの…という気がする。

 [ひらめき] 東京麺通団
 [ひらめき] 東京麺通団 その2
 [ひらめき] サマータイムマシン・ブルース
 [ひらめき] サマータイムマシン・ブルース その2
も読んでくださるとうれしいです。

【鑑賞日:2010年9月23日】

WOWOW


UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



UDON プレミアム・エディション [DVD]

UDON プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。