SSブログ

【未見】あしたのジョー [映画 あ行]

あしたのジョー」の実写版!!

asitanojoe_a.jpgこれも、想いは宇宙戦艦ヤマトの実写版 と同じです。

複雑です。

でも、たぶん、観に行くんでしょうねぇ。
(まんまと狙い通りに乗せられて。商売のやり方がズルイぜ!)

でも問題は、こういう世代のうち、行くヒトがどれくらい居るか。
若い世代は「あしたのジョー」なんて知らないはず。
きっと、マンガ喫茶にも置いてないよね? (行ったことないので知らない)
復刻版とか文庫化された版とかなら置いてあるのかな?


asitanojoe_b.jpg私の世代は主にTV版です。 
もう少し上の世代はきっとコミックスの方でハマったんだと思います。

  矢吹丈:山下智久
  力石徹:伊勢谷友介
  白木葉子:香里奈
  丹下段平:香川照之

イメージ違う! ってのは無いんで、どんなになるのか楽しみですネ。
(白木葉子は、キャスト発表前にはマイコかな…と思っていましたが。)




 ‐ ‐ ‐2010.12.2追記‐ ‐ ‐
映画館でチラシを見つけたので今さらですが追加しときます。
予告編を映画館で1度観ました。(Webで観られるんでしょうけど。)
香川照之の丹下段平が、すっかり丹下段平でした。
伊勢谷友介は龍馬伝の高杉晋作でも死を前にやつれ・痩せこけていましたが、力石役のための減量とタイミングを合わせたというか、丁度具合が良かったんじゃないでしょうか....

 ‐ ‐ ‐2011.1.25追記‐ ‐ ‐
映画館で新しいチラシを見つけたので今さらですが追加しときます。
asitanojoe_01.jpg

予告編を見る機会も増えましたが、昔見たマンガやアニメのイメージにかなり忠実な印象です。
昭和40年代のドヤ街の雰囲気を再現しているけれど、コレ、いまの若いヒトビトには日本のことと感じられるんでしょうか。。。
半世紀弱前の話なんですが.....

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

  • 作者: 高森 朝雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/02/08
  • メディア: 文庫

あしたのジョー コンプリートブック

あしたのジョー コンプリートブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD


あしたのジョー BD-BOX 1 [Blu-ray]

あしたのジョー BD-BOX 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

あしたのジョー BD-BOX 2 [Blu-ray]

あしたのジョー BD-BOX 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


あしたのジョー 劇場版 [DVD]

あしたのジョー 劇場版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。